お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

子どもたちに・・・本物の味

2008年11月12日 17時59分07秒 | 小野園のオススメ
定休日なので、東山にあるアトリエピカソ(美容院)へ行きました。

ピカソの先生との話から・・・・・
数日前、小学校で急須の使い方を教えて、
子どもたちが急須でお茶を淹れている番組を見たという話を伺い、
こんな事が、番組になってしまう時代なのかと・・・・


日常生活の中で、お茶を飲む機会はありますが、
ペットボトルのお茶が多い気がします。

お茶には違いないけれど、味には大きな違いがあります。

急須で淹れたばかりのお茶は、本当に香りも良く、味わいも深いはず・・・・
水色(湯のみの中のお茶の色)は、時間が経つほど変色してきますよ。
試してみて!!

子どもたちには、本来のお茶の美味しさを知って、
成長してほしいと願っています。


月に1回は、ピカソに出かけて、先生と話しながら勉強している私です。
先生のカットの腕前もなかなか・・・・ですが、
スタッフのマッサージサービスも心地良いですよ。

今日は、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園のあったかギフト  | トップ | ついに完成!ギフトカタログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿