お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

聖マリア幼稚園で「こども日本茶教室」

2012年10月14日 00時49分11秒 | 日本茶教室
初めて幼稚園での日本茶教室を開催しちゃいました。


小野園ファンのマキマキさんのおかげで実現しました。

園長先生にもお手伝いいただきました^^



初めて自分で作った水出し煎茶

「大人の味がする」とコメントしてくれました^^
次は、急須でお茶を淹れて・・・





丁寧に淹れられましたよ^^



楽しい一服・・・・・

最後は、いろいろなお茶を五感で体感!

先生方にお手伝いいただき、時間をかけてこどもたちに「本物の味、淹れたてのお茶の美味しさ」を伝えました。
ボランティアでマキマキさんがお手伝いに来てくれてとっても嬉しかったですよ^^
マキマキさんありがとうございます。

また来年度も、聖マリア幼稚園で「こども日本茶教室」を開催させていただけることになりました。
お会いできる日を楽しみにしていますね^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期だから・・・ | トップ | マースガーデンウッド御殿場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿