お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

小野園特製 水出し煎茶

2009年06月06日 13時34分53秒 | 小野園のオススメ
店頭の水出し煎茶が売れ始めました。

本格的に水出し煎茶にこだわる方には、「みどりの露」がオススメです。
本当に渋み、苦みが少なく、喉越しもよく清涼感を味わえます。

特製水出し煎茶 100g/1,050円


ティーバックタイプは、どなたでも手軽に水出し煎茶をお楽しみいただけます。
特にお忙しい方には、冷茶ポットに入れて冷蔵庫へ・・・・


水出し煎茶ティーバック15個入/500円



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園で日本茶教室 | トップ | 小野園の店内で奇声! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水出し煎茶 (まめこ)
2009-06-08 09:31:37
あっつーい夏には、
ゴクゴクっっといいですよね~

先日、ワッフルを焼く時に、
粉末緑茶をまぜてみました。
お茶の香りのおいしいワッフルになりましたよ~。
子どもにも好評でしたし、何より、煮出したりする手間もいらず、混ぜる時に加えるだけで、すっごく簡単でした。

夏、熱いお茶に手が出ない時は、違った利用も楽しめますね。甘味のあるグリーンティはいろいろ楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿