お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月27日 夏休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

2018年07月27日 16時21分01秒 | 日本茶教室
2011年の夏から始まって、
今年で8年目の、「親子日本茶教室 in とらや」



11名の参加者
年中さん、年長さん、3年生、5年生、6年生、、、、。
一期一会のお話をしました。


とらや御殿場店の
いつも穏やかで優しいWさん。
店内にはお客様がいっぱいでした。


東京の虎屋本社よりY部長も
ご挨拶に来てくださいました。
とても嬉しく、ありがたいなぁーと感謝しています。







神山保育園のY君。
3兄弟のお兄ちゃん(年長さん)
いつも甘えられないけど、
今日は、特別!
お母さんを一人占め、大満足!^-^


御殿場幼稚園、年中のMちゃん。
お母さんといっしょで、嬉しいね。


小野園の日本茶教室が、
東小学校では開催されたことがなくて、
どうしても参加したいと、、、、
とらや御殿場店まで来てくれました。
東小学校3年のNちゃん


同じく東小学校6年のTちゃん


玉穂小学校3年生Sちゃん、5年生R君
2人は、小学校の出前授業で体験していたので、
思い出してくれたかな?


夏の良い思い出になったかしら。

夏空の中、とらや御殿場店では
暑さ知らずのお茶会になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 玉穂第一保育園... | トップ | 7月28日 夏休み特別企画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿