お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月20日 印野こども園で、日本茶教室

2023年07月20日 15時53分41秒 | 日本茶教室
梅雨も明け、水出し煎茶の美味しい季節になりました。
印野こども園の年長さん17名と、こども日本茶教室!
今年で15回目です。


今日も太陽のように大きな丸をつくって
クイズに参加の子どもたち ^-^


アルバイトのKさんも4ヶ所目の保育園、すっかり慣れた様子


印野こども園の園長先生と ^-^
長いおつきあい 毎年お会いできてうれしいです。


次男坊が年長の時にお世話になったY先生
可愛らしさは当時のままです ^-^


日本茶教室の内容を、最後にふりかえりするのですが
グループで相談することもなく、しっかり覚えていてビックリしちゃいました。
暑い夏、水分補給をしっかりしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日 富士岡小学校で... | トップ | 7月25日 マックスバリュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿