浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

11/6(日)伊東ダイバーズデー

2016-12-30 | 海ログ
11/6(日)は3チームで、伊東ダイバーズデーのイベントに行ってきました

天候:晴れ 気温:20℃ 水温:22℃ 透視度:10~15m

尾上チームはビーチでドライスーツ スペシャルティの講習でした!

真新しいMy器材に身を包んで、いざ、出発です



まずは、ドライスーツの給排気を使って着底や離底の練習です。



地形の高低差を利用して給排気バルブの操作のタイミングを練習したり、

中性浮力の練習をしたり、



ダイヤモンドリーフをくぐったり、



足から浮上するというトラブルの回避を練習したりしました。




透視度も良く、スキルもバッチリでしたので、
少し泳ぎ回ってみると、
浅瀬にはキビナゴの群れが見られたり、



美味しそうなアオリイカがいたりしました。




さらに、お宝と交換できるオレンジ色の石を3つも見つけることが出来ました
正に、ラッキーボーイですね




by ONOUE
この記事についてブログを書く
« HOTな国に行ってきます\(^o^)/ | トップ | 11/9(水)田子で講習day »