浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

『根がかりプロジェクト』が新聞に紹介されました。

2023-06-17 | 水中ドローン

先日、『根がかりプロジェクト』の海底清掃の活動の様子が新聞で紹介されました。

ここ数年で、浜名湖では釣りを楽しむ方が増えてきて平日でも賑わっております釣り客の増加に伴って根がかりゴミもかなり増えてきました。

記事の内容は中日新聞「おやじカメラマン たっちゃん走るをご覧ください。

根がかりプロジェクトでは、水中ドローンを使って根掛かりしてしまったゴミを定期的に回収しております。ここでは釣りを楽しむ方にもご協力をいただけており作業もはかどります!



釣り好き!海好きの方はぜひいっしょに!参加ご協力お待ちしております。







この記事についてブログを書く
« 九鬼ダイビングツアー! | トップ | OW応援ツアー♬ »