浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

静浦☆お祝いづくしDEグルメツアー

2015-06-02 | 海ログ
4/26(日) 水温16℃ 透明度10m

オープンしたての伊豆のnewスポットの静浦に行ってきました。
なんとこちらはエントリーしてすぐに枝サンゴ(エダミドリイシ)の群生が見られちゃいます。
中性浮力は必須となりますので、ホバリングの練習にはもってこいです!笑


右側からエントリーするとすぐにイソギンチャク畑が広がっていて浅瀬のみでも楽しめてしまいます。


深場にはエナガトゲトサカがあちこちに生えていて、サクラダイやアカオビハナダイなどが見られます。



今回ご参加予定の麻貴さんはなんとめでたくおめでた~!の為、のんびり丘班に変更です。
おなかはタオルでイメージ。笑

帰りは沼津港入り口の新鮮館にある『あじや』でグルメランチ。安くて美味い&ご飯みそ汁食べ放題!!

おすすめは海鮮ひつまぶし。最後はまご茶漬けでいただきます。



キンメの干物定食はなんと1000円!でかくて安い。

食後は沼津港の目の前にある『カキ小屋』さんで焼きガキ


帰りはみんなで安産祈願です。元気な赤ちゃん産んで下さ~いおみくじもひいてみました。お店に戻ってからは、みんなで合同お誕生日月間パーティーで楽しみました。

by KISE
この記事についてブログを書く
« OW修了おめでとうございます! | トップ | 水中クイズだよ☆大瀬崎編 »