浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

4/13(水)大瀬崎2ビーチ

2011-04-20 | 海ログ
4/13(水)は、大瀬崎に講習チームとFUNチームで行きました。

FUNチームは、2本共に湾内を潜りました。

春の海らしい水中の中、探検気分でした

1本目は左側へ。
ゴロタ上には、ボラやメジナの軍団が泳いでいました。

砂地のロープ沿いには、ミズヒキガニがシロガヤを持っていました。
ミノカサゴも何故か近づいてきたり・・・

転石付近では、アカエラミノウミウシや、サラサウミウシが見られました。


ゴロタ付近では、アジの群れや、スズメダイの群れが見物です

2本目は右側へ。
ゴロタ上に開いた穴には、マダコが潜んでいました。
砂地の土嚢の影にもまた、マダコが隠れていました

フクロノリを良く見ていると、まだ可愛らしいアメフラシが乗っていました。


そして2本目もミズヒキガニが。今度の個体は、また違う海藻を持ち上げていました。

ゴロタ付近に群れている、キンギョハナダイは、オレンジ色がとても映えていました!

その他、メバル成魚&幼魚、ソラスズメダイ、ホシノハゼなどが見られました。

天気:晴れ  最高気温:20℃  風向:南西
水温:14~15℃  透明度:4~6m




by YAMASHITA
この記事についてブログを書く
« ☆ツアーのご案内☆ | トップ | 4/17(日)大瀬崎DEEP&ナビ »