浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

6/11(土)イルカさんチーム☆

2011-06-16 | 海ログ
6/11(土)のぽっきりツアーのイルカさんチームは、
エミちゃんのDEEP&ナビ講習でした

1本目は先端に行き、DEEPの講習です。
色見本での、色や、圧力の変化を確認したり、
作業時間を計っての、窒素酔いの確認をしました。
問題が簡単すぎたのか、あっという間に問題を解いてしまったので、
次の機会には、もう少し難しいものに挑戦しようということに

安全停止では、キンギョハナダイや、ソラスズメダイたちの群れを満喫しました。

ワイド好きの方にはたまらない光景オススメです

2本目は湾内で、ナビの講習です。
陸上でコンパスのおさらいを。
朝の雨で、おさらいは難しいかと思われましたが、雨が上がり、広々スペースで行うことができました。

キックサイクルで、自身のデータベースを計り、続いて、往復や四角形を行いました。
水中はちょっと流れがあったので、難しい海況ではあったのですが、エミちゃんは、スタート地点に帰ってきていて、とても優秀でした

途中ゴロタ付近で、アオリイカも見ちゃいました

DEEP&ナビ両方修了し、また新たなアドヴァンスダイバーが誕生しました
おめでとうございます

いろんな海をこれからもご一緒させてくださ~い




先端のカナメイロウミウシ。ズリズリずり落ちていました。

by YAMASHITA
この記事についてブログを書く
« 6/8(水)は大瀬崎ブルー!!!! | トップ | 6/14(火)♪伊豆海洋公園 ♪ »