浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

5/27(日)浜名湖☆うみうしウォッチング

2012-05-31 | 浜名湖ダイビング
5/27(日)は、マヤさんと浜名湖に行って来ました
当日はめちゃくちゃていて、気温は24℃。
水温も19.4℃もあり、まさにダイビング日和
ただ、透明度は1mほど
水面移動で浮桟橋に移動することになってしまいました

でもウミウシは1ダイブで13種類
真冬に比べて種類はちょっと少なくなってしまいましたが、
まだまだ個体数は多く、
真冬とは違ったウミウシが楽しめます

見られたウミウシは、

アカボシウミウシ

ゴマフビロードウミウシ

クロシタナシウミウシ

オトメウミウシ

ハナイロウミウシ

ウミフクロウ

キヌハダウミウシ

アオウミウシ

コモンウミウシ

クモガタウミウシの表・裏

ミツイラメリウミウシ

ヒカリウミウシの産卵
その他、シラユキウミウシなどが見られました。
ウミウシは、まさに産卵シーズン!!
ありこちに卵が見られました


また、かねてから見られていた大きなコウイカのペアは健在でした!!


そして、浅場のアマモ場では、何かの卵が・・・。
数種類の卵がくっ付いています。
何の卵でしょう??気になります。




By ONOUE
この記事についてブログを書く
« 5/26(土)浮島ウミウシ三昧☆『... | トップ | 2012年☆第31回伊東ダイバーズ... »