寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(161)/東名厚木CC イン(A)→ウエスト

2018年04月05日 22時08分39秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(161)/東名厚木CC イン(A)→ウエスト 30G17R95回

  4パー、6ボギー、6ダボ、2トリプル・・・3パットが7回(*_*)

 今日はパターが大不調、3パットを7回もやってしまい、なんと40パット。パターは平均するとだいたい「34~35回」だから、すごく打ってしまった感がある。17番ショートと7番ミドルで、50センチ足らずを外して2パットのパー逃し。ホント、口惜しいったらない。OBや池もなく、バンカーでもがいたホールもないのに、パターが入らなくては如何ともし難い。

 今日の一番はインの12番、打ち下ろして打ち上げるミドルホール。普通の飛距離なら上の段まで運べるのだが、非力なドライバーショットは上り坂の途中まで。2打目は打ち上げになり、フラッグのてっぺんも見えない。130ydsほどだがのぼりがキツく、左足上がりライから5UTでかっ飛ばす。うまくヒットした、グリーン手前のラフかバンカーか?

 上がってみれば、ボールはグリーン右だが、そこはちょっと砲台形状になっていて、神経を使うアプローチ。PWでうまくピン手前2Mに寄せた。上りのわずかに左に切れるライン、強めにヒットしナイスパー。

  ウエスト6番はハンデ1のホール、うっかりするとダブルパーまで叩くこともあり、油断大敵な打ち下ろしのパー4。今日のティーグランドは、通常のティーよりずっと前。最初、このティーからの景色には驚いた。左は林の木々がせまり、中央は青空が広がる。右は次のホールの2打近辺、いずれも左右に打ち出し過ぎはOB。ここは左サイドの樹木スレスレ打っていく。5UTの球はしっかり当たった。今ごろ下り坂でゴロゴロ転がっているに違いない。

 案の定、グリーン手前60ydsほど踊り場的な平坦地にボールは転がっていた。打ち下ろしのアプローチの距離感に迷うが、グリーン中央に着弾し、ピン奥のカラーに溢れる。ピン50センチに寄せてのナイスパー!

  木曜杯競技だが、不手際があって、また失格してしまった。入賞がらみでなくてよかった(T_T)

  次回、8日の日曜日はB月例。

コメント