鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

カトー ナローゲージ ディーゼル機関車の製作 その3

2022年11月10日 | 模型車両

カトーのディーゼル

塗装は不要ですが、やはり塗ったほうが綺麗なので塗装します。

取り敢えず、サフェーサーを吹いて。

 

台枠です。 

 

台枠を黒に塗って

 

台車も汚れた感じに色を差しました。

 

ボディーの内側の運転室に塗料が着かない様にマスキングして

 

ボディーの塗装、黄色だと明るすぎるので、少し赤を加えたら、ちょっとオレンジに近くなってしまいましたが、これで行こう。

 

前のラジエター保護板にも色を塗って

 

ボディーの塗装が乾いたら、マスキングして

 

屋根を塗りました。

 

窓枠や、ラジエターにも色を塗って

 

ボディーの塗装が出来上がりました。 この後窓ガラスを入れたりします。

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1994年 第2回 ヨーロッパ... | トップ | 1994年 第2回 ヨーロッパ... »

コメントを投稿

模型車両」カテゴリの最新記事