どうも~
鉄ボーです。
タイヤがひどい状態でしたので、前後のタイヤとドラムブレーキのシューをamazonさんで購入しました。
ドラムブレーキシュー

今はわかりませんが、前は後輪ブレーキは、デイトナ青パット
前輪は、デイトナ赤パットが有名だったと思います。
前輪、後輪タイヤ



今回もIRCさんのタイヤですが、ブロックタイヤではなく、ノーマルタイヤにしました。
というのも、純正のダンロップのタイヤがお高くなっていたので、こちらにしました。
前は2000円台で購入できていましたが、前輪、後輪合わせて6700円前後でした。
さっそくマフラーを外して、ブレーキシューと後輪を交換していきます。


ブレーキカスが結構あります。



もともとのシューを外して清掃して、、、
デイトナさんの青パットを装備します。

前輪のディスクブレーキのパットを交換したときは面取りと言って、ブレーキをかけた際にキキっと音が鳴らないように
パットの角をやすりで削ったりしたのですが、ドラムブレーキのパットは初めて交換しますので、そのままつけてみます。
音が鳴るようなら、何か対策したいと思います。
マフラーが少し錆びていたので、もしブレーキの対策をすることがあれば、マフラーを外す所要が出るのて、その際には、マフラーの錆びも取って耐熱スプレーで塗装することにします。
交換用のエアバルブが一つしかなかったので、劣化が進んでる後輪を交換しました。

タイヤを組んで取り付けていきます。

タイヤ交換や、オイル交換などは、過去に詳しく説明している記事があるので、参考にする際には、是非そちらを見てもらえればうれしいです。
マフラーもつけて、後輪終了です。

前輪もそのまま交換しました。
前輪は後輪と違い、ディスクブレーキのローター、銀色の丸いブレーキパットで挟んでスピードを落とすプレートもついて
きます。前回は、そのプレートも外してタイヤ交換しましたが、今回はプレートを外さず、ついたままで交換しました。

交換して外を見ると、一瞬の晴れ間があったので、そのまま試運転しに行きました。



これでまた後輪は5000キロ、前輪は10000キロ安泰だと思います。
まだまだアドレスは現役でございます。