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バイク日記 ライダーロード in青森

タイトルはバイクですが、そのほかに趣味や日常についてアップしていこうと思います。

アドレスV125Gタイヤ交換とドラムブレーキ交換

2023年11月03日 | バイク🏍️、ツーリング日記

どうも~

鉄ボーです。

タイヤがひどい状態でしたので、前後のタイヤとドラムブレーキのシューをamazonさんで購入しました。

ドラムブレーキシュー

今はわかりませんが、前は後輪ブレーキは、デイトナ青パット
前輪は、デイトナ赤パットが有名だったと思います。

前輪、後輪タイヤ





今回もIRCさんのタイヤですが、ブロックタイヤではなく、ノーマルタイヤにしました。
というのも、純正のダンロップのタイヤがお高くなっていたので、こちらにしました。
前は2000円台で購入できていましたが、前輪、後輪合わせて6700円前後でした。

さっそくマフラーを外して、ブレーキシューと後輪を交換していきます。





ブレーキカスが結構あります。





もともとのシューを外して清掃して、、、

デイトナさんの青パットを装備します。


前輪のディスクブレーキのパットを交換したときは面取りと言って、ブレーキをかけた際にキキっと音が鳴らないように
パットの角をやすりで削ったりしたのですが、ドラムブレーキのパットは初めて交換しますので、そのままつけてみます。
音が鳴るようなら、何か対策したいと思います。
マフラーが少し錆びていたので、もしブレーキの対策をすることがあれば、マフラーを外す所要が出るのて、その際には、マフラーの錆びも取って耐熱スプレーで塗装することにします。

交換用のエアバルブが一つしかなかったので、劣化が進んでる後輪を交換しました。




タイヤを組んで取り付けていきます。



タイヤ交換や、オイル交換などは、過去に詳しく説明している記事があるので、参考にする際には、是非そちらを見てもらえればうれしいです。

マフラーもつけて、後輪終了です。



前輪もそのまま交換しました。

前輪は後輪と違い、ディスクブレーキのローター、銀色の丸いブレーキパットで挟んでスピードを落とすプレートもついて
きます。前回は、そのプレートも外してタイヤ交換しましたが、今回はプレートを外さず、ついたままで交換しました。



交換して外を見ると、一瞬の晴れ間があったので、そのまま試運転しに行きました。







これでまた後輪は5000キロ、前輪は10000キロ安泰だと思います。

まだまだアドレスは現役でございます。