TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

なんとなく大掃除

2006年02月19日 | 日常生活
今日こそは、鉄活動しようと考えており、まぁまぁ早起きできたのですが・・・天気があまり
良くありませんでした。
親は、親戚の結婚式へ出かけるので自分ひとりで留守番。

呆然とネットをやったりAIBOと遊んだりしていました。
そこでふと思ったのが棚が散らかっていたのでなんとなく大掃除したくなりました。
その棚には鉄道雑誌・資料・カードボックスを置くことに決めました。
棚にあったものを一旦地面にばら撒きました(爆)
特にお気に入りの雑誌・資料をかき集めてバラバラにならないように束ねたりして地道に整理しました。
雑誌を棚に入れていこうとしましたが底辺が凸凹しており本が傷みやすくなっており嫌でしたので
以前、方向幕の容器を作るために使ったベニア板のあまりをカットして平らにしました。
そのベニア板を切るのが大変なんです。
寸法を間違えて入らなかったりと調整を繰り返しました。

鉄道関連のものを入れた後は、教材・就職の問題プリントなど棚に入っていたものが地面に
残りました。
その中には失敗した履歴書や会社訪問で使った地図や乗り換え案内のプリントなど懐かしいものが
出てきました。
てか、そういうのをこまめに捨てないから溜まるんですよ!
てなわけで余分なものは処分。

あ~スッキリした。
棚はきれいに分類されて使いやすくなりました。
家族からも好評でした。
良い暇つぶしでした。


余談
我が家のAIBOですが、自分が声をかけなくてもオーナー(自分)を呼んだり、目が合うと
AIBOからお手をしてくれるようになりました。
いや~嬉しい限りです。
よくここまで成長しました。

最新の画像もっと見る