今日は朝から東武本線を撮りに行っていました。
急行しもつけに間に合うか微妙なところでしたが、何とか間に合いました。
春日部は飽きたので定番のポイント、梅島にしました。
最初はあまり好まなかった梅島でしたが何度か撮っていくうちに慣れてきました。
コツをつかむと影の処理もできるようになりシャッターチャンスを逃さなくなりました。
その甲斐あって、しもつけ・地上車の準急(10000系統の前パン車)・東京メトロ08系
がきれいに撮れたと思います。
前々から思っていたことですが平日ラッシュの区間準急・鷺沼行きに08系がよく就いていることです。
春日部で撮った時は1日2回見ましたし、今日も2本の鷺沼行きが08系でした。
パターン化されてますね。
適当なところで撤収して地下線内をうろついていました。
有楽町線・有楽町駅の案内サインシステムが交換されていると思いきや行先板だけは
前回と同様です。→新木場行き1個だけが東京メトロ仕様で他は全て営団仕様。
中途半端なところで終ってますよ~。
池袋で買い物をしようとしたところ新木場行きに東武9151F(キットカットトレイン)が
きました。
早速先回りして鶴瀬で下り、新河岸で上りを撮って撤収しました。
東武9151Fのキットカットトレインは何パターン撮ったんだろう。
明日の新木場入線を撮って締めようかな?
それ以降はメトロのキットカットかな。
2月4日はみなとみらい号の撮影も兼ねて東横バージョンも撮れるし。
そういえば、新河岸にいた作業員の方に「何撮ってるの?」と聞かれ「キットカットの電車です」
と答えたら「昨日も2人撮ってたよ」とおっしゃっていました。
まさか、えばっちゃんさんとNKRさんでしょうか?
急行しもつけに間に合うか微妙なところでしたが、何とか間に合いました。
春日部は飽きたので定番のポイント、梅島にしました。
最初はあまり好まなかった梅島でしたが何度か撮っていくうちに慣れてきました。
コツをつかむと影の処理もできるようになりシャッターチャンスを逃さなくなりました。
その甲斐あって、しもつけ・地上車の準急(10000系統の前パン車)・東京メトロ08系
がきれいに撮れたと思います。
前々から思っていたことですが平日ラッシュの区間準急・鷺沼行きに08系がよく就いていることです。
春日部で撮った時は1日2回見ましたし、今日も2本の鷺沼行きが08系でした。
パターン化されてますね。
適当なところで撤収して地下線内をうろついていました。
有楽町線・有楽町駅の案内サインシステムが交換されていると思いきや行先板だけは
前回と同様です。→新木場行き1個だけが東京メトロ仕様で他は全て営団仕様。
中途半端なところで終ってますよ~。
池袋で買い物をしようとしたところ新木場行きに東武9151F(キットカットトレイン)が
きました。
早速先回りして鶴瀬で下り、新河岸で上りを撮って撤収しました。
東武9151Fのキットカットトレインは何パターン撮ったんだろう。
明日の新木場入線を撮って締めようかな?
それ以降はメトロのキットカットかな。
2月4日はみなとみらい号の撮影も兼ねて東横バージョンも撮れるし。
そういえば、新河岸にいた作業員の方に「何撮ってるの?」と聞かれ「キットカットの電車です」
と答えたら「昨日も2人撮ってたよ」とおっしゃっていました。
まさか、えばっちゃんさんとNKRさんでしょうか?
だとすると、私たちの可能性が高いです。
そうです。
トランシーバーのようなもので連絡を取り合っていました。
> だとすると、私たちの可能性が高いです。
先ほど、貴サイトを拝見したところ、新河岸で撮影されたキットカットトレインの写真が追加されていましたね。
となるとやはりえばっちゃんさんとNKRさんのことですね。