10000系車両撮影会のレポートを公開するためコンテンツページのリニューアルデザインに
1日中(10月1日)取り掛かっていた。
悩みに悩んだ末、ようやく完成。
本の形をイメージしているので鉄道情報誌のようなレイアウトを目指しました。
しかし見る媒体はWebのまま(当たり前)であるから当然操作効率をよくするレイアウトが必須。
そんなわけで今までレイアウトで悩んでいたのだ。
大体は決まっていたのだが中途半端な余白ができてしまっていた。
この余白を有効活用するためにいろいろ考えた。
その結果、Amazonの広告を設置することにした。
コンパクトな広告なのでピッタリ収まる。
しかも小遣い稼ぎにもなるのでラッキー(あまり期待はしないけど)
徹夜してめでたく第一陣のページが完成。
これから年末までに間に合うよう急ピッチに作業を進める予定。
1日中(10月1日)取り掛かっていた。
悩みに悩んだ末、ようやく完成。
本の形をイメージしているので鉄道情報誌のようなレイアウトを目指しました。
しかし見る媒体はWebのまま(当たり前)であるから当然操作効率をよくするレイアウトが必須。
そんなわけで今までレイアウトで悩んでいたのだ。
大体は決まっていたのだが中途半端な余白ができてしまっていた。
この余白を有効活用するためにいろいろ考えた。
その結果、Amazonの広告を設置することにした。
コンパクトな広告なのでピッタリ収まる。
しかも小遣い稼ぎにもなるのでラッキー(あまり期待はしないけど)
徹夜してめでたく第一陣のページが完成。
これから年末までに間に合うよう急ピッチに作業を進める予定。