ち@行動記録

バイク弄りのメモ

山の日ツー

2022-08-11 11:00:00 | 山散歩
子供の日ツー以来のkyk氏と山の日ツー。
何かの日じゃないと集合かかりませんのでw

日中は暑くなるので早朝からいつものとこ。


ほんでいつものどこ行く?あこ行く?協議の末いつものコースへ。
時候の挨拶かよw

お出迎え坂ではもう氏とも割と長い付き合いなので、坂を上って行く音でどうなったか分かるようになってきた。
いつも初っぱなは失敗するのよね。2人とも。
寝起きだかんね。


やり直しに下って来た時に、氏がブレーキレバーのネジが無いっと仰るので頂上で手持ちのネジで修理。
更に進んだ先で今度はハンドルがグラグラするっ と、おのたまいになるのでwネジを締めさせて頂く。
整備士さんに文句をお言いにおなりなさいな(嘘です整備士さん)

北限を目指すので喫茶店側に抜けて舗装路と林道ツーで石碑まで。


駄弁ってたらご当地ナンバーのTLM50?の人が通って行った。
50? ピンクナンバーだったような。。

石碑裏のヒルクライムでちょっと遊んでタヌキ坂に向かうためtへ。



ショートカット道は雨降り多かったからか掘れまくり。
毎回道が変わるな。
作業道~頂上下~縦走でタヌキ坂到着。

コレがタヌキ坂でっせ。


しかし氏は鼻歌交じりに一発でクリアなさります。
ワタシ最初結構苦労したのよ(涙)

タヌキ上で休憩中、TYのトップブリッジのネジが全てユルユルだった事が判明したので工具を投げ渡してご自分で締めて頂くw

もう暑くなってきたのでタヌキ~ワンワン辺りを無駄に往復したりして舗装路で帰宅。

帰ってノンビリしてたら氏と整備士さんから不幸の手紙?!が届いた。


う~ん。。こういうのは苦手なんすけど。。。
前向きに検討致します。
と、伝える。

それはいわゆる関西風に言う行く気無いやつでは。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿