ち@行動記録

バイク弄りのメモ

ヘルメット体重測定。

2010-02-12 23:04:00 | バイク用品とか

某所の企画丸パクりですがw
自分のヘルメット達も気になったので測定してみました。


テレオスⅡが一番軽くて楽なんですが
この前の藪漕ぎで木の枝が口にヒットして悶絶したので
やっぱチンガード要るかなと思いましたと感じましたが、
TXは少し重く感じるし、1日お山に行くと首が痛くなったりします。
Vクロスもちょっとだけ軽いけどゴーグルするのがメンドいので却下されてたり・・・。

そこで苦肉の策。

測ってみると予想通りそんなに減ってませんね・・・
発泡スチロールなんかなんぼ削ってもそんなに重量在るわけないわな・・・(涙)

・・・まぁ気を取り直して計測してみました。

TX-モタード穴あきサイズL(内装M) 1519g

Vクロス サイズM withゴーグル 1441g

テレオスⅡTXバイザーサイズS 1329g

上記withゴーグル 1315g

上記シールド無し 1198g

参考RX7-RRⅢ サイズS 1445g

テレオスⅡが軽い軽いと思ってましたがTXと190gしか変わりませんな・・・
まぁ体のてっぺんなんで感じやすいのか?
コレ見るとTXもそんなに重い訳じゃないしフィッテングの問題もあるのかも。

コレ以上望むならばもっと帽体にがんがん穴空けるしか無いですが
さすがにそれはちと怖いしなぁ・・・。
首を鍛える方が優先でしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿