ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

ぴゅあ樹・光 @ 兵庫・西宮

2008-11-17 22:01:55 | スイーツ
実家から走って5分くらいのところにある、ぴゅあ樹・光さんへ行ってきました。 とにかく、移転する前に一回は行っとかないとと思っていたので。。。

昨日は、1時過ぎにお店に行ったのに、
限定の、「へぇぜるなっつ」3センチしか残ってなくって、ショック。

でも、買えただけましか。良かった、良かった。
















しっとり、モチモチのバームクーヘンは私好みです。
とってもやさしいお味です。

ちなみに、ヘーゼルナッツはとても体に良いそうですよ。
「ナッツ類の中で一番、不飽和脂肪酸(オレイン酸)、ビタミンE
カルシウム、食物繊維、マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれて、
からだの酸化を防ぎ、血行促進・健康な肌作り・便秘解消・骨粗鬆症予防などに有効だそうです」

ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるこふ)
2008-11-18 08:38:35
おはようございます♪ぴゅあばうむ、ずっと行きたかったお店です~でも、移転されるってことは・・・しばらく休業されるってことなんでしょうか?!

最近、おいしいバームクーヘン専門店が増えましたが、プレーンしか食べたことないです。ヘーゼルナッツのツブツブがおいしそうです~
Unknown (かおりん)
2008-11-18 09:58:47
バタバタなのは幼稚園じゃないですわ
幼稚園はもう入ってるの。年少。
下のこがあまり寝たりしなくなってうるさいわ。ついて歩いて「ママ ママ」って1日中おやじみたいだよ

お宅はどう?今1番大変じゃない?
なんかパン食べても写真とれない今日この頃なのにへらままちゃんたら画像だけでもとってあって偉い!!
ってか最近酒飲んでる??笑
ぷるこふさんへ (ヘラまま)
2008-11-19 12:43:04
移転されれるのは、2月の上旬らしいです。
今の場所の営業は、1月4日までだそうですよ。
現在の場所から、車で15分くらいのところに移転されるみたいですが、今度は駐車場もあるらしく、遠いところから来られる人にとっては便利かもしれませんね。
かおりんちゃんへ (ヘラまま)
2008-11-19 12:48:34
そうだったね~。 勘違いだったわ。 今年からお姉ちゃんは幼稚園だったね。
下の子に振り回されるっていうのはわかるわ~。
大変やもん。 言うこときかないし。本能の赴くままに動くしね。

画像だけはと思って撮ってるけど、古くなってくると何がなんだかわからなくなってきて、アップできない状況です。
お酒は、週末は飲んでるよ~。
平日も、やってられへんわ!って思ったときは、自棄酒の時もあるかな。