ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

キャンプイン!!!

2006-02-01 23:42:55 | 阪神タイガース
ついにこの日が来ました。
日本のプロ野球のキャンプが始まりました。

思えば、このブログもタイガースが日本シリーズで完敗し、その傷が癒えてから始めました。

あれから約3ヶ月......

待ちに待ったキャンプイン。
そしてオープン戦を経て、約2ヶ月後には開幕です。

今年も各チーム話題がたくさんあり、目が離せません。

清原選手、中村選手が入ったオリックス・バファローズ。
チームとしても亡くなった仰木前監督の弔い戦的な気持ちもあるでしょう。

ヤクルト・スワローズは34年ぶり(72年の阪神、村山実監督兼投手以来)となるプレイングマネージャー古田監督。

阪神ファンの私も村山さんがプレイングマネージャーをしていた頃は記憶がほとんどないので、どういう試合になるのか、野球ファンとして楽しみです。

そのプレイングマネージャーを南海ホークスで経験された野村監督は楽天ゴールデンイーグルス。
阪神の監督を辞められてから5年ぶりの現場復帰です。

読売ジャイアンツには、原監督が2年ぶりにカムバック。
どう進化されて帰ってきたのか、見ものです。

そして我が、阪神タイガース

ここ最近は、『常勝チーム』の兆しが見えてきましたが、前シーズンの成績に関係なく、ひたむきに野球に取り組んでもらいたいです。

ちょっと気づいたんですが、阪神の外国人選手、全員キャンプ初日から参加しています。

阪神の外国人選手っていつもキャンプ中盤から、ひどい時にはオープン戦終盤に日本に来て、チームに合流するイメージがあったのですが......

これも阪神が魅力あるチームになったという証拠でしょうか。
当たり前のことなんですけどね。

兎にも角にも、野球が始まりました。

こんなにうれしいことはありません。

いまもスカイ・Aの阪神キャンプリポートを見ながら書いています。
これから9ヶ月、勝っても負けても、楽しい日々が続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る