ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

エースに勝って3タテ完成。

2007-08-05 21:56:15 | 阪神タイガース
今日の広島さんはエース黒田。
対するこちらは2年目岩田。

2回裏のピンチを拙攻で切り抜け迎えた3回表。
ワンアウトから団長がレフトへ完璧なホームランで先制。


赤星ヒットで続いて、アンディがセーフティ気味のバントで黒田をかき乱し、アニキのピッチャーゴロを慌てたのか大暴投。2点目が入っちゃいました。
その後林ちゃんも続いて3点目。男前矢野のセカンドゴロの間にもう1点。
黒田相手に序盤で4点は出来過ぎです。

4点もらっていよいよ岩田もプロ初勝利?と思ったんですが残念ながら4回に崩れて交替。
もう少しですね。先発の駒が少ない今、次のチャンスがあればなんとかものにしてもらいましょう。

さて試合の方は4-2になって、お互い継投でなんとか乗り切り、そのまま試合終了。
JFKに持っていった段階でこちらの勝ち。
球児も今日は三者三振。あっさりゲームセットにもっていってくれました。

さて、ロードに出てからの最初のカードを期待していた通り3タテで締めてくれました。
最高の形でのスタートです。
次は追いつきそうで追いつけない読売さん。
この勢いを持っていって一つでも追いつきたいですね。

実は私、ロードに出て久しぶりにヒゲ願掛け始めました。
今のところもちろん3戦3勝。
28日に甲子園に戻ってくるまでヒゲは伸ばし続けます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナックの後輩)
2007-08-05 23:59:22
先輩お久しぶりです←あたしはこないだ宮古島に行ってこんな感じです。

相変わらずちょこちょこ日記を読ませてもらってます相変わらず野球の話はよくわからないのですが。。。(3タテって何だろう?ってレベルですorz)

いやー、先輩ホント仕事も家庭も趣味も充実していて、すごいなぁって思います(きっとすごく大変なこともあるんだろうなぁと思いますが)。私はまだまだどれも中途半端ですーもっと効率よく回さなきゃって感じです、笑またお会いできる時があれば色々お話したいですーでは、阪神と全然関係ないコメで失礼しました!!!
返信する
Unknown (みどり)
2007-08-06 14:21:21
やったぁ~~~
03タテとかやばいですよね(笑
このままいくと,プレーオフ出れるんちゃいます
岩田はん崩れちゃって残念でしたね。
でもチームが勝ったんでそれだけで嬉しいですっっ
返信する
スナックの後輩さん (ぜうピ!!)
2007-08-06 20:38:11
こんばんは。お久しぶりです。
いつも野球ネタですいません。
まあ、よろしく付き合ってやって下さい。

>仕事も家庭も趣味も充実していて
いえいえ、そんなことないですよ。
いろいろ中途半端なこともいっぱいあって。
当然そんなことここに書くわけでもなく.......

>またお会いできる時があれば色々お話したいです
もちろん。この間こっちに来てたんですよね。
会えなくて残念でした。
返信する
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-08-06 20:40:42
よかったですね~、3タテできて。
明日からの読売戦も期待したいですが......
そうはうまくいかないですよね。

>このままいくと,プレーオフ出れるんちゃいます
いえいえ、わたしは1位しか考えてません。
プレーオフ進出は当たり前ですから
返信する