ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

貯金ができた。

2007-07-27 21:31:10 | 阪神タイガース
横浜銀行さんは大輔。こっちはルーキー上園。
立ち上がりから両投手の投げ合い。
上園はエラーがらみのピンチもありましたが無失点で切り抜ける。

5回裏に広大のツーベースからチャンスを作り、送りバント、四球で1、3塁。
ここで好投の上園に代打、ひーやん。
う~ん、今でもひーやんのファンやけどね~。複雑......
結局、見逃し三振。結果論やけどそのまま上園でも同じやん。
これは何としても点取らなあかん。
で、団長四球で満塁になって、坂に代打、男前矢野。
執念の打球はファーストゴロがベースに当たって2点タイムリー。


そう言えば男前矢野はサードベースに当ててサヨナラヒット打ってたな。
これで、このまま行けば上園に3勝目が入りそう。

替わったダーウィンがビシッと抑え、6回裏にはいきなりアニキの2試合連続ホームラン。


林ちゃんがヒットで続いて広大が2打席連続ツーベースで、林ちゃん激走、4点目。
野口のヒットで還って来れなかった広大は愛嬌?
健太郎もセンター前で続いて5点目。しかも積極的な走塁で2、3塁。
得点はここまででしたがいい攻撃でした。

ここで、嫁も息子もいない姫と二人きりの今夜、勝ちを確信して、お風呂タイムへ。
おむつ外してちょっと目を離した隙におしっこされてしもた......

楽しく二人でお風呂に入って出てきたらなんと2点取られてる......あかんやん。

8回久保田がプチ劇場......でも無失点。
ピンチになってからがんばるのやめてくれへんかな~、見ててしんどい。

9回はもちろん球児。ヒット1本打たれましたが、それでも危なげない投球で試合終了。
気持ちいい終わり方でした。

ついに6連勝で待望の貯金もできました。
こうなると横浜銀行さんをこのまま追い越したいですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2007-07-28 12:47:05
やりましたね~
矢野さんのhitは…もぉ~それはそれは嬉しくて…
広大が打ったときは半泣きでしたからね(笑)
今の私から広大をとったら何が残るんだろう……
初戦とれたのは大きいですよねこの勢いで今日も勝ってもらいましょ~
今日は絵文字いっぱい使ってみました
返信する
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-07-29 21:47:13
すっかり遅いレスですいません。
昨日は暑さと敗戦で

昨日は昨日、今日はがっちり勝ちました。
次のヤクルト戦もきっちりいってもらいましょう。
返信する