ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

キム兄の料理本:『木村料理道』

2005-11-14 23:32:51 | 味・酒・店
来週京都に行くと言いましたが、こちらも最近行ってないので、京都のガイド本を買いに行きました。
嫁と、この本がいい、これはいまいち、などと言いながら選んでいた時、突然嫁が
あ~......」といいながら私のもとを離れて行きました。

またなんぞ見つけたんかいな、と気にも留めず、どれにしようか迷っていると、
「お父さん、お父さん、これこれ
と呼びにきたので、なんかいな、と見に行くとそこには、

がありました。

なんと我らがキム兄の料理本ではないですか、しかも2冊も
もちろん迷わず2冊とも購入しました。

第一弾は『』、しかも出版は今年の2月。見落としていた.......なんということ.......もう第八刷まできている.......
キム兄のおもてなしの心がこもった鍋料理の数々、これから鍋の季節、こいつは重宝しそうです。
挑戦した鍋はまた紹介(もちろん著作権の侵害にならない範囲で)していきます。

第二弾は『』、明日の出版です。間に合った.......
こちらの方は一品料理の紹介で、こちらもお客さんへのおもてなしとしての料理のようです。
なかなかシンプルですが奥の深い料理が多く、挑戦しがいがありそうです。

我が家もたまにお客さんを呼んで飲み会をしますが、やっぱりうまい酒に楽しい連れ、そしてうまい肴、3つが揃わんと楽しない。私も自分が作った料理を、「うまい」、「どうやって作ったん?」なんて声を聞くのを楽しみにしてやってます。
そんな楽しみを助けてくれそうな『木村料理道』、わくわくします。

出来上がり、乞うご期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングくつろぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-16 15:54:57
はじめてコメントします!

私も兵庫県出身で、今は京都に住んでいます。

そして、キム兄が好きです♪♪

「お口に合いますでしょうか」ですよね(^^)v
返信する
Unknown (ぜうピ!!)
2005-11-17 00:09:34
サさん、

そうですよね、「お口に合いますでしょうか」ですよね。

そのひたむきさが料理に出るんですよね。

『浜ちゃんと!』、ちゃんと見てます、ごっついちゃんと。
返信する