凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

徳永議員から発表があったので、ちょっと裁判記録の閲覧方法を

2020-02-22 10:15:20 | 日記
福岡地裁小倉支部
事件番号令1(ワ)959号


裁判の記録を見たいなら、担当者に確認した方がいいでしょう。
代表電話から民事部、内線2664徳島さんに聞きましょう。
記録を見られるかどうか、先に聞いておくのがベターです。
裁判官が使っている場合がありますから。
私は、公文書を見ようと飛び込みで行って、結局見られなかった経験があります。


閲覧するのには、収入印紙150円分が必要。これは、裁判所の中の売店にも売ってあります。
で、住所氏名、目的等を書いて、申し込みをします。
例えば、法学部なので、レポートの資料にしたいとか、マスコミ関係者ですとか、いくらでも書けますよね。
正直に書く必要はないんですものw
でも、身分証明は必要です。免許証とかね。


で、お部屋に案内されて、ファイルを渡されます。
結構な分厚さです。
だってね、これを認定してくださいっていうのを、ひとつひとつ書いてあるわけです。
小坪慎也は行橋市の市議会議員である、から、ひとつひとつ認定してもらって、
最終的に「徳永議員に名誉を毀損された」まで持っていかなければいけないわけですよ。
なので、もし閲覧レポートをあげる方は、ノーパソか何か持ち込んだ方がいいと思います。
写メもコピーもだめです。本人ならコピーは許されますけど、そうでなければ自分でメモるか、ノーパソに打ち込むしかないです。


で、ひとつ気を付けてほしいことは、「裁判記録を誰が閲覧したかというのも裁判の一部」だということなんですね。
つまり、故三宅さんが言ってた、裁判記録見ても名前は公表されない、なんてのは嘘です。
ちゃんと、ファイルに綴じられます。
いつ、誰が、なんの目的で閲覧したというのが裁判の一部として公的な記録に残されるわけですね。
なので、閲覧注意ではあります。自分が見たのが知られちゃいますからね。
もちろん、ご本人は訴状含め全部の書類を持っているわけですから、そちらから入手できる方はそちらの方が手っ取り早いです。


あと、今回のボッチくんの代理人は、ご存知江頭弁護士です。京都の方ですね。
朝鮮学校の代理人に神原弁護士と一緒に立たれました。なので、余命側の代理人になったときは神原さん激怒だったと聞いています。


で、江頭弁護士は京都の方ですから、距離があるわけですね。その場合、電話で裁判が進んでいくことがあるんです。
そうなると、傍聴なんかできませんわね。
なので、傍聴できるかできないかは、その裁判によると思ってください。


今回の肝は、江頭さんがどういう訴状を書いてきているかということ。
どの言動を摘示して、徳永議員を名誉毀損に追い込もうとしているのか。
なぜ徳永議員狙い撃ちなのか。
和解はありません。慰謝料かかってますからね。
提訴を取り下げる可能性はあります。
場合によっては、徳永議員は反訴食らわすんじゃないかな。そうすると、ボッチくんは逃げられなくなります。
吹っ掛けた喧嘩を相手が堂々と買ってくるんですから、最後まで、いくところまでいくしかない。
提訴を取り下げることはできないわけです。自分が原告であると共に、被告にもなるわけですから。
わたしは、そうなることを期待してますけどね。


この訴訟をこの時期に持ってきたのは、市長の差し金でしょうか。
選挙前に、自民党に入党し、裁判を抱え、推薦をもらい、まあ大変なことw


で、江頭さんですが、プロフェッショナルなかたです。依頼人第一主義。
なので、朝鮮学校の代理人を頼まれたら全力でやる。
余命の羊さんの代理人を頼まれたら全力でやる。
五十六さんの代理人を頼まれたら全力でやる。
せんたくさんに起こされた裁判で、余命の代理人を頼まれたら全力でやる。


さて問題です。
江頭さんをボッチくんのところにつれてきたのは誰でしょうね?
あるいは、ボッチくんに江頭さんを紹介したのは誰でしょうね?


余命繋がりで、誰か浮かんできますかねぇ?

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-02-22 10:39:40
妙な暗号、この話だったのか!

--

Unknown (Unknown)
2020-01-15 15:40:25
小倉支部の令和元年ワ
世界で29台しかないポルシェで大儲け
びっくりして問い合わせたら
事前に内線でカワチ薬局にかけろと言われた
担当さんの番号は36番 福岡県なのに40じゃないよ
--

ポルシェ959 Sportsは世界で29台しか存在しない
カワチ薬局はミス?カワチ薬品の証券コードは2664
都道府県コードは徳島が36で福岡が40

と、いうことは☆
テルミンはすでに閲覧済みなのね!
みんなー!裁判所に行けばテルミンの名前と住所がわかるぞー!
盛大な自爆乙です!!!
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 11:01:39
妙な暗号のUnknownさん

うふふふふwww
皆さんの参考になるといいなぁ。
さあ、みんなで閲覧に行こうぜ!!
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-02-22 21:58:30
バナナんと話題は一旦置いときます。
行橋支部なんぞないか、名前だけか。
議員の小堤さんは補選で2018年に当選した新米だしね。

さてさて、話題を共産党に移すと、
町議レベルでも失礼極まりない事は書いときます。
うちの店はスーパーの中のテナントみたいなもんで、
そのスーパーの代表がわしなんです。

町議選でも、自民党ならば何時ごろに演説するんで、
許可してね、これは毎回あるけれど共産党はですね、
勝手に私有地に選挙カーを止めて演説するんですよ。
田んぼに向かって。
犬が吠えるくらいで聴衆はゼロ。

これが行橋に当てはまるんかどうかはわからんけど、
末端まで法令遵守ゼロでしょう。
苦しいながら徳永議員を応援します。
なんも出来んけど。
返信する
Unknown (バナナ)
2020-02-22 22:50:45
>さて問題です。
>江頭さんをボッチくんのところにつれてきたのは誰でしょうね?
>あるいは、ボッチくんに江頭さんを紹介したのは誰でしょうね?


空気を読まずに答えまそ(笑)

問 : 紹介者は誰?
答 : 行政書士黒田
何故? 江頭は日護会裁判の代理人だった
黒田は小坪の私設ウンチャラ
私設ウンチャラが余命の元へレスキュー
その結果、江頭の右目開眼!
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 23:31:32
田舎のおっさまさん

私も、党としての共産党には反対派です。
でも、こと行橋市においては、共産党を応援しないと行けないです。
というか、ボッチを当選させたら、行橋の未来は真っ暗だと思う。
そのためには、どことでも手を組みます。
だって工作員だものw
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 23:36:41
バナナさん

まず最初にね、余命が江頭弁護士を連れてきたのが気になってて。
だって、朝鮮学校の代理人まで務めてた人でしょう?
その人が、よく余命関係者の代理人になったなぁと。
そこからダラダラとビジネス保守の代理人になってますよね。
そうか、私設秘書と江頭さんが繋がりがあるなら、考えられるか。
日護会、聞いたことあります。そこの関係者だったのか。
納得しました。
返信する
Unknown (under the moonlight)
2020-02-23 04:29:35
右寄りの人が、左寄りの人に仕事を依頼したら、何か問題なのでしょうか?

私は日本共産党が嫌いですが、確定申告の際にお世話になる税理士事務所には、日本共産党のポスターが貼ってありますし、事務所の中にはしんぶん赤旗がこれ見よがしに置いてあります。
この事務所に依頼するようになって数年後、しんぶん赤旗の勧誘をやんわりとされましたが、キッパリと断り、その時に『共産党が嫌いだから、そういう話はしないでくれ』と告げると、丁寧に謝罪されました。
その後は書類のやり取りとその延長上の話、それが済んだらカラオケバーで飲んで騒いで…その程度のお付き合いです。

翻って。
小坪市議は、江頭弁護士に仕事の依頼をしたわけです。
弁護士というのは、離婚問題や人権問題、企業の特許問題など、それぞれ得意分野があるのです。
なので、人権侵害や名誉毀損の訴訟についての代理人を、その道に強い弁護士に依頼するのは、当たり前の事です。

共産党シンパの税理士と、そこに仕事を依頼する私。
左寄りの弁護士と、そこに代理人を頼む小坪市議。
政治的な思想信条が一切絡まなければ、仕事上のパートナーとして充分成立すると思いますが、如何でしょうか。

それともこのブログ主さんは【仕事と政治的思想信条との線引きができない】が故に、江頭弁護士に対して『よく余命関係者の代理人になったなあ』『ビジネス保守の代理人』などと思うのでしょうか。

もしそうだとしたら、すごく幼稚だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-23 17:20:50
むしろ逆だと思うけどな。
自分の仲間(?)をボコボコにした相手を雇おうと考える余命関係者やビジネス保守の人の神経が気になるんですよ。
然るべき釈明がない限り、ついていく信者が納得しないと思うんですよね。
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-02-23 18:48:34
クロダイは確かに日護会ですね。つまり創価学会と反目してる日蓮正宗総本山大石寺与党の日顕宗の系列だから創価学会焚きつけた方が面白そうですね。
まぁ共産党系の弁護士は人脈も広くてやりてが多いからぼっち君の行く末が楽しみです。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-23 20:45:39
under the moonlightさん

なにか思い違いをされているように思います。
私は、江頭さんは努力の人で、政治信条で動く方ではないと思っています。
いわば、プロ意識の塊。
だからこそ、五十六さんの代理人を引き受けて、余命の本まで読んで、自分の右目が開いた、右側の景色が見えるようになった
とおっしゃった。
なので、彼女がめっぽう強いという噂は轟いているし、依頼したらお高いと聞きます。
そこには思想とかは関係ないわけです。
左の人に右の弁護を頼むとか、そういうことではないんです。

むしろ、左で名を馳せた江頭弁護士を引っ張ってきたのは誰なのか。
そこにビジネスの匂いがプンプンするんですよね。
私が問題に思うのは、そこなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。