凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

あらこんなところに票田が

2020-02-16 12:30:13 | 日記
市長の後押しあったわね♪

これがメロディ付きで頭の中で再生できる方、それなりのお年と見ましたww


ザキヤマさんが、勝ち誇ったように書き込みしてきたことがあったでしょう?
気になってたんですよね。
薬屋周り、土木周りで、行橋市で投票権があって、ボッチに投票する人なんて、
おじさんが亡くなった今、そういるはずがないんですよ。


ボッチの立ち位置は、行橋市政では市長の鉄砲玉。
「その人のことは知りませんが、(その人の教育長就任に)賛成します」
とか平気で言っちゃう人です。

ブログでは謎の勝利宣言をして逃げ足が速い。
余命の件でも意味がわからない逃げ方をしましたし、
テキサスさんの件でも勝手に「矛を収める」と宣言して逃亡した。
今でも「名誉毀損の裁判楽しみにしててくださいね」とはすみさんに言われて、ビクビクしてると聞きます。


でね、ボッチくんが市議会からいなくなって困るのは誰?と考えたときに、
それは「市長」なんですよね。
行橋市政においては、市長の犬ですから。
今までの議事を見てもわかる。
市長の意思を表すときにボッチが出てくる。
市長の意思がないときには、自宅の裏のドブさらいの話くらいが関の山。
鳥井田議員の件も、おそらく市長の差し金でしょう。


つまり、市長がボッチに票をプレゼントすれば、確実に当選するわけですよ。
と考えると、ザキヤマさんのあの勝利宣言も腑に落ちる。
大山さんが来る、そんなん知らんがな。行橋で有名なの、その人?
木原さんが応援に来たとしても、熊本の人でしょう?
自民の大物が来る、それこそ大臣級とか、名前が知れた人であれば、投票してくれる人はいるかも知れませんがね。
福岡県であれば、麻生さんあたりでしょうか。
でも、福岡では誰もボッチくんに自民党入党するのを許してくれないのが現状であって、
熊本の木原さんに頼らずを得なかった。
その上、入党したての、それも公認も推薦もまだわからない泡沫候補であるボッチくんのために
動いてくれる大物政治家がいるとは到底思えない。


ということは、です。
浮動票を狙うより、確実な票をごっそりもらったほうが楽ですよね。
市長なら、それができませんかね?
自分の票田に、「やれ」と一言言えば、それでボッチは当選確実。
こんな簡単な話はないわけです。
選挙活動しなくても、勝手に票が入ってくる。
ボッチは裁判のことに集中できる。
徳永議員は、選挙活動と裁判とを抱えて、手が回らなくなるだろう。


なんとも卑怯な戦法ですよね。


で、これに本当に市長が関わっていたとしたら、どうですか?
市長にとっても、徳永議員は目の上のたんこぶだ。
行橋を好き勝手にするためには、ボッチではどうしても太刀打ちできない。
だから市長はわざわざこの時期を狙って提訴させ、
徳永議員に選挙活動と裁判に並行して対応することを余儀なくさせ、
勢力を削ぐ。
うまく行けば徳永議員は落選の上に敗訴だ。


ただの想像です。断定はしません。あくまで推理ですよ。
穿った見方かもしれませんが、ありうると思いませんか?

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-02-16 13:38:26
小坪は市長の飼い犬か。
市長に吠えろと言われるとキャンキャン吠える。
最後は市長の鉄砲玉として元いた世界に帰らぬ人に。
敬意を示せとか偉そうなこと言ってるけど、所詮は長いものにまかれろな市長のポチwww

市長も年だし、仮に今回当選してもそう長くはないな。

それにしても、市長がケツ持ちなのばらしたの、誰?
もしかして機関のお偉いさん?あっこ、変な情報網持ってるからね。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-16 23:54:37
飼い犬のUnknownさん

体の良い「弾除け」でしょうか。
ボッチくんにやらせておけば、自分の好きなように動いてくれるし。
気に食わなければポイすればいい。
それこそ、今度の選挙でも「必要ない」と思えば、ボッチに票はやらなくていい。
市長の胸三寸ですよ。
ボッチも、議員の地位を死守するならば市長に尻尾を振るでしょうね。

私は東海住まいですので、このあたりの首長さんで頼りになると思うのは三重の鈴木英敬知事でしょうか。
育休を取るくらいの若さで、でも彼が育休をとったおかげで三重県では男性の育休へのハードルが低くなった。
全日休むのではなくて、一日のうちの朝数時間とか、そんな臨機応変な育休のとり方、考えたこともなかったです。
また、豚コレラに対する対処の速さ。伊勢志摩サミットの成功。
この知事さんは、お若いけどできる男、かっこいい男性だと思います。
年取った人が偉いのなら、じじばばはみんな大統領ですよね。
そうじゃないぞ、能力があるってこういうことだぞっていうことを身を以て示してくれてる人です。
行橋市長の再選、ボッチくんが議場で言ってましたよ。
「市長の目の黒いうちは、つまりこの先5年は」って。
市長、再選を狙ってるってことですよね。


機関のことはヒ・ミ・ツw
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-17 19:33:59
1.行橋市長に関する事実
・行橋市長は(有)田中印刷所 法人番号2908-02-022387の監査役である(公開)
・行橋市長の住所は田中印刷所と同じである(公開)

・田中印刷所の目的は以下の通りである(公開)
 1.活版、オフセット印刷物の請け負い。
 2.不動産の賃貸し業。
 3.健康食品等の販売
 4.情報サービス業に関する一切の業務。
 5.前各号に付帯する一切の事業。
・「(行橋市長名)事務所」は田中印刷所と同じである(公開)
https://www.google.com/maps/@33.7371711,130.9760505,3a,75y,310.5h,90.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1smfG-CVNFU2-b2RLRKUjnLg!2e0!7i13312!8i6656
・市長の収支報告書がない(公的機関に問合せの結果)

2.行橋市長に関する疑問
・何故、優遇される政治団体を作らないのか(収支報告書がない=政治団体を作っていない)
・田中印刷所の目的に「賃貸し業」とあるが、これは誤植ではないか。何故、登記に誤植があるのか。登記をした書士がミスをしたのか(書士の恥である)、それとも書士に頼まなかったんだろうか。
・行橋市長の政治活動資金はどこから出ていたか。小企業である田中印刷所の利益だけでは、選挙活動を含む政治活動資金をまかなえるとは考えにくい。


3.行橋市長に関する憶測
・「賃貸し業」と書いている以上、「貸し業」が念頭にある。これは、通常の不動産業者の目的である、「不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介等の取引に関する業務」と異なり、「貸し」に特化しているわけで、おそらく会社が保有している不動産を、関係者(役員・従業員)の住居として貸しているのであろう。
・田中印刷所の有する不動産は田中印刷所の建屋のみならず、近くの土地も含まれているのではないか。だとしたら、それなりの収入が入ってきてもおかしくない。
・三宅が出馬する意思がなくても政治団体を有していたのは、政治団体を有することが利益になっているからである。にもかかわらず、行橋市長が政治団体を作らないのは、行政にカネの流れを届けることを厭ったからであろう。不利益があったにもかかわらず、隠したい何かがあったとすれば納得行く。

4.小坪しんやと行橋市長の関係についての憶測
・この大量の紙はどこで印刷したのだろうか。田中印刷所の可能性がある。
https://samurai20.jp/2015/08/fire/
・小坪しんやルミエール行事店に併設している漢方薬屋の駐車場に幟を不法に立てていたが、この店は田中印刷所のごく近くである(丁目が一致)。
https://twitter.com/chi_ra_shi/status/682231419595145216
・本ブログに現れる小坪しんやシンパに「ザキヤマの向日葵」がいるが、この人は薬剤師だという未確認情報がある。田中印刷所のごく近くに調剤薬局がある。

5.思料できる推論
・小坪しんやのは行橋市長と密な関係にある。
・小坪しんやと行橋市長の関係は遅くても2015年から続いている。
・小坪しんやの票田は行橋市長であり、行橋市長と利害が一致する者(田中印刷所が土地を貸している相手を含む)と思料できる。
・田中印刷所のごく近隣に病院と調剤薬局など、ある程度社会的影響力のある人がいるため、そのルートにも票田があると思料できる。
返信する
Unknown (てろりそ。)
2020-02-17 20:18:21
ここまで明らかになったら、もう隠す必要もないかー。
ザキヤマさんには感謝してもしきれないわw

このまま瓦解して、その上で謎の得票を得てgdgd当選。
公職のまま生き恥晒していただくのがワシ的には一番美味しいけど、まあ落選運動頑張ってる皆さんも応援します(笑)

とりあえずワシのお仕事はひと段落。
推し事に注力します(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-18 01:38:17
四年前の行橋市議会議員選挙で、すでにアウトな存在だった小坪が当選してしまったことがあったから、今回も余程な案件がない限り、奴は当選するでしょう。
行橋市民だと言えない程ボッチのせいで行橋が悪者になっていますが、市長の田中純がやつを庇うから、いち市民は何もできません。
あれだけ全国的に悪い意味で有名になったのに、この有り様です。
やる気がないのに、市長職を続けたい田中純と、行橋市議会議員の肩書きだけはどうしても死守したいボッチの共同願望に苦しめられている行橋市民でございます。

 ちなみに、田中純市長の選挙資金は、田中純夫人の兄上にあたる行橋市内の開業医から~と聞いております。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-19 01:39:53
なんだかんだで、全国ネットの工作員の皆様が活動してくださっても、残念ながらボッチの当選を防ぐことはできません。
ボッチがどこまで頑張るのかはわかりませんが、
アンチの皆様の頑張りが足りずに、ボッチを当選させた事情を反省して欲しいです。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-19 07:52:25
分析をしてくださったUnknownさん

ボッチと市長の仲は本当に良さそうですね。
特に、薬屋さんはボッチとの関係も噂されていますし、票田もかぶってるでしょうね。
票田の皆さんは、どっちを優先するんでしょうか。
ボッチが市長にいい影響を与えないとなった時、それでもボッチに投票するんでしょうかね。
楽しみです。
市長の闇も、明らかになるといいなあ。
特に、政治団体が気になりますね。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-19 08:15:47
小坪アウトのUnknownさん

まずは市長周りなんでしょうね。
ということは、ボッチの後ろ盾が完全になくなるのは来年ということも考えなければならないかもしれません。
卑怯者には変わりないんですが。

よほどな案件、洗ってみないとわかりませんが、政治資金収支報告書は今取り寄せています。
他の人のも一緒に。
なので、一緒に洗ってみようとおもいます。

なんで市長には政治資金団体がないんでしょうね。
義兄さんが酔狂な人なのかしら。
市長のお金の使い方が知りたいって行橋市に問い合わせたら、断られました。
情報公開はどうなってるんでしょうね、行橋市。
総務課長がだめっていいましたよ。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-19 08:19:23
てろりそ。さん

1抜けですか、お疲れさまです。
てろりそ。さんのお働き、心強かったです。
ネットではできないことを、粛々とやってくださった。感謝しています。

推し事、頑張ってください。

あ、氷川きよしがボヘミアン・ラプソディ歌ってますね。
氷川きよしは、氷川きよしというジャンルを確立して、一皮むけたと感じました。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-19 08:38:07
小坪先生、少々度が過ぎていますよ。
先日、飲み屋で大騒ぎしていましたよね?
「ネットのゴミが何を言っても無駄なんだよ」
「俺には大きな後ろ盾があるから、寝てても選挙は通るんだよ」
「公明党が確実に勝てるの、なんでだと思う?俺が負けないの、そういうことwww」
「俺は市長のパシリじゃない、市長が俺に頭を下げてるんだ」
「俺が負けたら市長は議会で味方を失う。そうなったら本当に困るのは誰だ?」
飲み屋全部とまでは言いませんがが、半分くらいには聞こえていましたよ。
行橋市外だから好き勝手に言っていいと思ってるのでしょうか?
どこにいても、隣に有権者がいるかもしれない。票に影響を及ぼす人がいるかもれない。一般人よりもずっと、気をつけるべきです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。