凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

徳永議員から発表があったので、ちょっと裁判記録の閲覧方法を

2020-02-22 10:15:20 | 日記
福岡地裁小倉支部
事件番号令1(ワ)959号


裁判の記録を見たいなら、担当者に確認した方がいいでしょう。
代表電話から民事部、内線2664徳島さんに聞きましょう。
記録を見られるかどうか、先に聞いておくのがベターです。
裁判官が使っている場合がありますから。
私は、公文書を見ようと飛び込みで行って、結局見られなかった経験があります。


閲覧するのには、収入印紙150円分が必要。これは、裁判所の中の売店にも売ってあります。
で、住所氏名、目的等を書いて、申し込みをします。
例えば、法学部なので、レポートの資料にしたいとか、マスコミ関係者ですとか、いくらでも書けますよね。
正直に書く必要はないんですものw
でも、身分証明は必要です。免許証とかね。


で、お部屋に案内されて、ファイルを渡されます。
結構な分厚さです。
だってね、これを認定してくださいっていうのを、ひとつひとつ書いてあるわけです。
小坪慎也は行橋市の市議会議員である、から、ひとつひとつ認定してもらって、
最終的に「徳永議員に名誉を毀損された」まで持っていかなければいけないわけですよ。
なので、もし閲覧レポートをあげる方は、ノーパソか何か持ち込んだ方がいいと思います。
写メもコピーもだめです。本人ならコピーは許されますけど、そうでなければ自分でメモるか、ノーパソに打ち込むしかないです。


で、ひとつ気を付けてほしいことは、「裁判記録を誰が閲覧したかというのも裁判の一部」だということなんですね。
つまり、故三宅さんが言ってた、裁判記録見ても名前は公表されない、なんてのは嘘です。
ちゃんと、ファイルに綴じられます。
いつ、誰が、なんの目的で閲覧したというのが裁判の一部として公的な記録に残されるわけですね。
なので、閲覧注意ではあります。自分が見たのが知られちゃいますからね。
もちろん、ご本人は訴状含め全部の書類を持っているわけですから、そちらから入手できる方はそちらの方が手っ取り早いです。


あと、今回のボッチくんの代理人は、ご存知江頭弁護士です。京都の方ですね。
朝鮮学校の代理人に神原弁護士と一緒に立たれました。なので、余命側の代理人になったときは神原さん激怒だったと聞いています。


で、江頭弁護士は京都の方ですから、距離があるわけですね。その場合、電話で裁判が進んでいくことがあるんです。
そうなると、傍聴なんかできませんわね。
なので、傍聴できるかできないかは、その裁判によると思ってください。


今回の肝は、江頭さんがどういう訴状を書いてきているかということ。
どの言動を摘示して、徳永議員を名誉毀損に追い込もうとしているのか。
なぜ徳永議員狙い撃ちなのか。
和解はありません。慰謝料かかってますからね。
提訴を取り下げる可能性はあります。
場合によっては、徳永議員は反訴食らわすんじゃないかな。そうすると、ボッチくんは逃げられなくなります。
吹っ掛けた喧嘩を相手が堂々と買ってくるんですから、最後まで、いくところまでいくしかない。
提訴を取り下げることはできないわけです。自分が原告であると共に、被告にもなるわけですから。
わたしは、そうなることを期待してますけどね。


この訴訟をこの時期に持ってきたのは、市長の差し金でしょうか。
選挙前に、自民党に入党し、裁判を抱え、推薦をもらい、まあ大変なことw


で、江頭さんですが、プロフェッショナルなかたです。依頼人第一主義。
なので、朝鮮学校の代理人を頼まれたら全力でやる。
余命の羊さんの代理人を頼まれたら全力でやる。
五十六さんの代理人を頼まれたら全力でやる。
せんたくさんに起こされた裁判で、余命の代理人を頼まれたら全力でやる。


さて問題です。
江頭さんをボッチくんのところにつれてきたのは誰でしょうね?
あるいは、ボッチくんに江頭さんを紹介したのは誰でしょうね?


余命繋がりで、誰か浮かんできますかねぇ?

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-15 14:51:49
イ・ギジョンさん

ああー、山岳ベース事件で転向したんですね。
あれは、多くの左派を転向させた事件ではないかと思います。
総括というのは、キリスト教で言う「告解」の、強化された部分だと思うんですね。
自己否定でしょう?
自分で自分を否定してちゃ、だれが自分を評価してくれるんだと思っちゃうんです。
もちろん、反省することは大事だけれど、どちらも行き過ぎはよくない。
だから、自分を客観視する力が必要だし、その力を身につける努力をしなきゃいけない。
そのために、視野を広く持ち、人の声を聞き、一歩引いて自分を見つめることが必要だと思ってるんですよね。

私は、死に方はその人の生き方だ、という持論を持っています。
それが、理不尽な病気や事故でない限り。
三宅雪子さんは、自分の身の始末は自分でつけた。自死を自分で選んで、自分でやり遂げた。
西部さんは、結局自分ではそれができなかった。
その結果が、かれの生き方を表してるんじゃないかなぁ。
返信する
西部邁 (イ・ギジョン)
2020-03-15 12:03:37
 私、この人が大嫌いです。元新左翼の活動家で、まもなく転向して経済学者になった。でもあちこちマスコミに登場しているうちに、いつのまにか保守の評論家ということになって深夜の討論番組でねちねち喋っていた。

 転向した思想家って、心の深いところで傷を負っていて、たいていそれをかくすために過度に攻撃的になる。西部はその手のひとです。たぶん、内部に負い目やコンプレックスがあるんだろうけど、それはともかく晩年、死ぬ死ぬと公言しながらいざ死ぬときは若い崇拝者に手伝わせた臆病者、この西部邁は私の学校の先輩です。(涙)
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-06 11:43:07
藍原延珠さん

ですよね、全然違う方向ですよね。
西部邁って、聞いたことあると思ったら、自殺幇助で問題になってた人だ!!
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-03-04 19:07:03
私とは縁遠いところにいらっしゃる労組ゴロですから、西部邁と同じタイプですね。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-03 21:50:34
バナナさん

行橋は、ユーチューブで質疑のその日に上げてくれるんですよね。
ボッチくんのところしか見てないけど、
泣いとったよww
返信する
Unknown (バナナ)
2020-03-03 21:47:34
やってる所とやってない所と分かれてるけど、行橋市は3月議会開催してるのかぁ。
テルミンの言葉通りなら、過去にも質問してた内容を定期的にやってるみたいね?
議会YouTubeを後で見てみますかね(適当)
すぴーすぴーしてないよね(笑)
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-03 21:03:32
藍原延珠さん

藍原さん、こいつお嫌いだろうなぁと思いながら戸田氏のHP見てました。
ここ最近の書き込み、「書いたらその社は終わりだから」と同じ匂いがするんですよね。
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-03-03 19:29:13
調査能力でビジネス保守と野良左翼を同列に論ずるのはダメですね。
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-03-03 18:53:53
戸田ひさよしさんを話題に提供しながら戸田ひさよしさんの故事来歴を御存知ない方の不思議な落書きがありますね。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-03 15:36:36
under the moonlightさん

あら、議員の調査件と言うんですね。
つまり、議員さんにはそういう権限があるということだ。
勉強になりました、ありがとうございます。いやぁ、知らなかったわぁww
ということは、現在未だ現役議員である小坪氏は、私の身元を探れるということですね。
なるほどなるほど。
それにしても、戸田さんも郵送でのタレコミを真に受けるなんてまずありえませんよねw
だって、怪文書ですものw
普通の人間だったらですけど、裏取りします。
それもせずにいきなりブログで取り上げるなんて、バカのすることです。
で、その戸田さんは本当にそんなバカなんでしょうか。
私は違うと思うなぁ。
裏取りは、自分の手でやるでしょう、普通は。

とりあえず、私についてのヒントはいくらでも転がってますよ。
ここのブログにも、ペットの種類、名前まで出てます。
探せば声も出てきます。
ここにある情報だけで、大体の地域まで当ててきた人もいました。
本当は、別の人にこれをやってほしかっんですけどね。

その人は、そこまでできないポンコツさんでした。
世界のTKっていうんですけどねw
昔、と言っても余命衛星ブログの一つですが、「砂の城」というのがありましてね、
今もあります。更新されてないけど。
そこに、私と、悪魔さんと、HMさんという方が同一人物だと言い張った人がいるんです。
この人が世界のTKです。
結局、みんな別人だとわかったみたいですけど。
きっかけ、なんだと思います?
私の小出しにする個人情報www
だって、HMさんこんなペット飼える環境じゃないものwww
で、ごめんも言わずに逃亡ですわw
笑っちゃうwww
で、この件で悪魔さんと絶交騒ぎにまでなりました。
今では是々非々の関係になって、ある程度のことは許してくださってますけど、
じつは裏でそんなことがあったんです。
で、このTK氏のツイッターをフォローしましたら、速攻ブロック喰らいました。
ツイッター速攻ブロックって、よほど掘られるとやばいんだなぁ、と思いましたね。
だってそうでしょう、自分で息子の顔とか名前のわかる写真をアップしてるんだもの。
職業までわかるんですよww
で、息子の通う学校の職業体験で、息子のグループが来たってツイッターにアップしたりして、
いつか自分の職業を息子が継いでくれるって断定してました。
そのへんは、たしかこのブログでも書いてた気がします。
そう言えば、もうひとり速攻ブロック食らった人がいましたっけ。
小坪しんやさんていうんですけどねwww
掘られると困ることがあるんでしょうか。
堂々と勝負しなさいよと思います。


とりあえず、その戸田氏が動いたのが郵送によるタレコミが原因だとして、
それをそのままブログに書くわけがない。
そこには名誉毀損案件が引っかかってくるわけです。
議員の方が、そんな危ない橋を渡るわけがない。自分の身分を考えればね。
私が知っている事案では、民事訴訟70万でしたか。
ということは、必ず戸田氏による調査の手がかかっているわけです。
ボッチくんは、自分のブログを持っていますので、そこで発表したとなると、
誰が書いたかは明らかですね。
で、コメントでそれが書き込まれたとしても、ボッチくんは逃げられません。
コメント認証するかどうかは、ボッチくんの胸一つ。
つまり、書き込み自体が個人情報、名誉毀損であれば、それを削除する責任がボッチくんにはあるわけです。
議員による名誉毀損案件、もしかしたら刑事事件、民事にも発展、請求は200万くらいでしょうか。
刑事は示談しませんよwだって、これでボッチくんの政治家生命が畢るんだもの。
刑事で有罪認定されて、民事で負けて、それで議員続けられるとしたら、ものすごいことですわwww
でね、ボッチくんにそれをたれこんだ、私の個人情報としての電話番号を握っている人も、同罪ですわね。
だって、ボッチくんは絶対人のせいにするものww
大きい事件になると、士業の免許剥奪になるんでしたっけ。

それから。
under the moonlightさんは、どうやって戸田さんのところに郵送でタレコミがあり、
それをそのまま戸田氏がブログに上げた、という情報を握ってるんでしょうか。
で、戸田さんはそれを真に受けて職場にまでカチこんだの?
やってることが、馬鹿がやることだって気づかないのもおかしいなぁ。
返信する
Unknown (under the moonlight)
2020-03-03 11:57:23
書き忘れたことがありました、すみません。

ブロガー『凪論』の個人情報は、戸田ひさよし氏のところにタレコミがあったそうです(しかも郵送で)。
なので、議員の調査権云々の話ではないですね。

しかし、その内容を堂々と(〇〇県××、なんと職業は△△!)という調子で)自身のHPに載せてしまう戸田氏も、相当キている人だなぁ、と思いました。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-03 06:55:07
バナナさん

ボッチくん、2日に質疑に立ってたんですけど
蓑島小学校はなくならないよね?ね?
とか、
俾田地区の公民館新しくしてとか、
家を立てた人からお金をもらう(税金?)はおかしい、住んでくれてありがとうとお金を差し上げるべきだ
とか言ってましたよ。

詳しくは次の記事くらいかなぁ。
返信する
Unknown (バナナ)
2020-03-03 02:10:56
ウチは休業補償は貰えません(泣)

おっとっと!
違う違う、一体どうなるもんやら・・・
武将さんは一人で市長を動かしたんだねぇ。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-01 10:08:41
太公望さん

えー、そうなんですか
遺体に群がるシャコというのは聞いたことがあります。
クロダイ、美味しいですよね。
皮は湯引きにして酢味噌で食べるのが定番です。
海辺の料亭でも食べれるんですかね?
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-01 10:05:32
under the moonlightさん

私は凸でならしてますが、今までは公衆電話からでした。
つまり、私の電話番号を知っているのは、ただ一人なんですよね。
ということは、私の個人情報としての電話番号を知っているのはその方だけなわけです。
その方が自分の肩書きや、他の方に特権を使わせて私の個人情報を抜かせた場合、
誰がやったかというのは自動的にわかるわけですね。
それって、犯罪行為じゃありません?
少なくとも、以前にありましたよね、行政書士さんがその肩書きを利用して役所から個人情報を抜いていたとして立件された事件。
お書きになったお名前の中にも士業の方がいらっしゃいますが、なぜそのお名前が出てきたのか。
興味深いです。

私は、その方とお約束をしたことがあります。実質、一つだけですけど。
それ以外は、第一次資料は他所にあるものですから、私はそれをブログの中で指摘しただけです。
私は約束は守ってますよ?誰にもそれを咎められることはありません。
逆襲に遭う理由はないわけです。お互いに「約束」に対する認識が同じであればね。
まあ、その方が私の電話番号をどこかに知らせたりしていれば、その方の「個人情報保護」意識に関して疑いが出てくるわけですから、
お仕事はできなくなりますね。
もちろん、懲戒請求はさせていただきますしw。

気に入らない人に噛み付くわけではありませんよ。
私がやっているのは、「これはおかしいよね?」ということを指摘しているだけですから。
余命に関してもそう。だから、余命関係にも凸して、日本再生大和会の電話番号を抑えましたし、
レターパックの番号からどこの地域かも割り出しましたし、
五十六さんの住所もグーグルマップから割り出しました。
褒められるかどうかは、あとの世代が評価してくれればいいと思います。
少なくとも、このブログから余命のおかしさに気づいてくださった方がいた、私にはそれが全てです。

おっしゃっているのは、議員特権によって個人情報を抜くことができるよ、ということでしょうか?
であれば、その元になった情報は、どこから出てきたのか、わかりますよね?
で、小坪市議の名前が出てきているということは、小坪市議がそういう、個人情報を抜く準備をしているということでいいですね?
まあ、小坪市議ならありうるとは思いますが。
少年事件を議事録に残すような人ですからね。何やらかすかわかりません。
だからボッチくんなんですよww
で、行動保守ということは、黒田氏もボッチくんと同じ穴の狢ということですよね?

いずれにしても、わたしの携帯番号を握っているのはただ一人。
私になにかあったら、その方にとばっちりが行くのは明白ですね。
なんで私がこんなことしたと思います?
こういうことを想定してたからですよwww
ボッチくんに対する武器になりますからねwww
返信する
Unknown (太公望)
2020-03-01 09:06:32
クロダイは悪食で何でも食いつく。
戦時中には船の甲板から兵隊さんがしたうんこに群がって食ってたのを目撃されている。
きれいな水は好まず濁った汚い水に生息している。
返信する
Unknown (under the moonlight)
2020-03-01 03:03:41
回答いただき、ありがとうございました。
ビジネス保守とは、確かに気持ち悪いですね…。

そうそう。
ブログ主さまは「凸でならした」の事ですが、ご用心あれ。
以前ブログ主さまのように、方々に生凸していた人のブログがあったのですが、逆襲に遭いブログもTwitterも止めてしまったケースを見たことがあります。

黒田大輔氏や西村修平氏など、いわゆる【行動する保守運動】の人たちの論評や、彼らが当事者となった民事訴訟の傍聴記を書いていた『凪論』というブログが以前あったのですが。
そのスタイルは「兎に角気に入らないものには、噛みつく」というもので、あまり褒められたものではありませんでした。

そして『凪論』の中の人は、思わぬところから逆襲を受けることになります。
大阪府門真市の戸田ひさよし市議(肩書は当時。現在は元職)を叩くエントリーを書いてから暫く経った頃、その戸田氏に実名・住所その他諸々の個人情報を悉く突き止められ、なんと職場に凸されたのです。
(その旨は、戸田氏のホームページに上がっていました。今でも読めるかも?)
そしてその直後に『凪論』は、ブログもTwitterも削除してしまい、消息不明となりました。

こちらのブログ主さまが、凪論の中の人ほど(生凸)をしているのかどうか、それは正直わかりません。
しかし、こういったエントリーを上げる以上は、凪論のようになるリスクも含んでいることは、間違い無いと思いますので、そこはくれぐれもご用心を。
(もっとも小坪市議が、戸田氏のような無茶苦茶をやるのか?といえば、流石にそれはないと思いますが)
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-29 00:06:12
田舎のおっさまさん

そのとおり、馬鹿なんですww

とりあえずですね、小学生にもなれば、一人でお留守番くらいできますわww
ちゃんと躾けられてれば、お昼にお弁当でも作ってれば、ちゃんとそれを食べて家で待ってるくらいのことはできますわww
小学生舐めんなって話なんです。

で、経済が止まったとする。
何食べるの?どこで仕入れるの?誰が準備するの?誰が配送するの?
そこには必ず経済活動が発生するわけですよ。
大企業も、中小企業も関係なく。
小売業ももちろん関係ないですよね。
アマゾンだって、ないものは売れないし、配送業者が止まってちゃお話にならない。

私は、今回の方策には賛成の立場です。
一番危ないのは、やはり学校だと思います。
学校が長期休みに入るのは、私だって忍びないと思います。
子どもたちは「遊び」や「学び」の場が失われるわけですよね。
教員側は、カリキュラムをどうするのか、来年度の夏休みを短くするのか、
クラス替え、引き継ぎ、テスト、通知表、指導要録、その他諸々。
学校が休みでも教員は休みじゃないわけですよ。
塾だってそうです。習い事だってそうです。
それでも、やらなきゃいけないことがある。
個人の人権と、公共の福祉を考えたときに、どっちを優先するかという話なわけです。
ここ1週間から2週間が山場だとして、ここから審議を初めて云々なんて、悠長なことを言っていられませんよね。
「あのときはみんな頑張ったよね、なんとか封じ込めたよね」とか、
「検査薬が早く開発されたから、助かったよね」とか、
そんなことが言える未来が来ることを祈ります。
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-02-28 22:20:51
Q、ボッチはバカなんでしょうか?
A。はい、底無しのバカなので、ボッチ情報を遮断することをお勧めします。

学校休校は、わしの町内でも週明けから春休みと続いて1カ月ちょいくらい。
小学生は休校で、中学は不明ですが、県立高校は通常通りの予定です。
まだ町内にコロナが入ったわけじゃないけど。

本題に戻りますが、ボッチは従業員に2週間分の給与を政府が出したらええみたいな論調ですが、
経済的な損失も書きつつ実質無視してますがな。

中小企業がその間に、生産ゼロ、売り上げゼロで、
最低限の食糧を確保して家に閉じこもったとしたら、
どうなるかの常識はないみたいで。
給与を確保したところで、その給与を払う母体が持たん。
そんな予感がしかせんですわ。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-28 21:57:52
少年釣りトップさん

そうだ、出世魚だ!!
おめでたいお名前ですね。
返信する
Unknown (少年釣りトップ)
2020-02-28 21:54:12
クロダイの幼魚名はチンチン
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-28 19:21:25
under the moonlightさん

コメントありがとうございます。
ビジネス保守ですね、保守の皮を被った守銭奴というところでしょうか。
ボッチくんとかそうですね。
あとは、以前に記事にしましたが、ビジネス左翼と繋がってマッチポンプやってるやつもいるし。
この界隈、気持ち悪いです。

このブログにたどり着かれたということは、おそらく余命氏か小坪氏に興味があられるのと考えますが、いかがでしょうか。
もしかしたら、どちらにも関係するかたかもしれませんが。

で、小坪氏と黒田氏については、小坪氏のこの記事がわかりやすいのではないかと思います。
https://samurai20.jp/2015/04/kurodai/

2015年時点で「同士」「保守」と言っていますから、かなりの長いお付き合いですね。
黒田氏の立ち位置もわかります。
また、余命関係についても黒田氏は関係しています。
それは、こちらの記事に現れてますね。
https://samurai20.jp/2018/05/nichibenren/

そして、余命に関しても深く関係していることがわかります。
これは、せんたくさんが上げてくれている一次資料です。
http://yomei.jp/papercompany/

遠隔地とは言え、現在はメールやスカイプもありますし、実際、弁護士会やテキサス産宛の書類の監修は黒田氏がやってます。
小坪氏がそう言ってるんですから、間違いありませんね。
きっかけはどうであろうと、小坪氏は議員のお友達は応援する人です。
電話で相手してもらっただけの人であろうとね。
だって、褒めるところがわからなかったら「政策作成能力が高い」で褒めちゃうような人ですもの。
そのかれが、一人の選挙応援に関して一記事使う。ただならぬ関係であることは簡単に伺えますよね。

それから、私は凸でならしたテルミですよ、行政書士会に凸ってないわけないじゃないですかww
何を話したかはヒ・ミ・ツですけどねww
返信する
Unknown (under the moonlight)
2020-02-28 08:24:47
思い違い、ですか。
では伺いたいのですが、ブログ主さまのおっしゃる「ビジネス保守」とは、なんでしょうか。
私には耳慣れないし、よくわからない言葉なので理解できません。

それと、江頭弁護士と小坪市議を引き合わせたのが誰なのか、を気にされているようですが、このコメント欄でその人の名前が書かれていますね。
ちょっと検索してみたら、千葉県の行政書士会所属の人みたいですけど…そんな遠隔地の人が、なぜ行橋の市議とタッグを?
ブログ主さまにおかれましては、ぜひ千葉県の行政書士会に生凸してお調べいただけると、嬉しく思います。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-26 21:25:38
藍原延珠さん

ボッチくんは、
自分にテロ予告をした少年の言い分は、
「自分の楽しみにしているブログが更新されないから、ボッチくんにテロ予告をした。テロ予告したのは、楽しみにしているブログが更新されると思ったからだ」
なので、自分の「井戸に毒」発言が発端ではないし、
そもそも「井戸に毒」と言ったのは、現在では上下水道も整備されているし、在日の人に対するヘイトでもなんでもない
と言ってるようです。
で、行橋市と徳永議員に200万ずつプラス弁護料20万ずつで、計440万ですね。
なんで市(市長)に請求するのかも謎ですし、市長は事務所開きに来てるしww
私は、徳永議員には反訴をお願いしたいですね。

江頭さんは左から見たら左とも言えないですか。実績はありそうですよね。
めんどくさそうな人、というイメージです。
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-02-24 20:07:10
まぁ、日顕宗は創価学会を割って出た分派ですから創価学会にとって不倶戴天の敵で最重要な仏敵ですから。
江頭弁護士については左翼からしたら左とは思いませんね。単に金の亡者で勝馬に乗るんが上手いだけ。尤もどのように弁護しようが人種差別者と不当懲戒請求や議会での名誉棄損問題は最高裁判例が有るので彼らの主張は判事の少ない下級審では勝訴出来ても最高裁では負けますから見ものですね。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-23 20:53:39
藍原延珠さん

創価と反目してるのか。
だったら、ボッチとも反目してもおかしくないですね。
公明党が議決に賛成したって怒ってました。

共産党系の弁護士さんはツワモノ揃いと聞きます。
今後の展開が楽しみです。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-23 20:49:56
むしろ逆のUnknownさん

余命は、朝鮮学校を支援することは外患罪として告発しています。弁護士さんたちもです。
その中に、なぜか江頭さんは入っていなかった。
なんででしょうね?
朝鮮学校の代理人になった神原弁護士は告発したのに。
ビジネスの匂いがプンプンしますよね。
羊さんたちは、脳みそ動いてるんでしょうか?
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-23 20:45:39
under the moonlightさん

なにか思い違いをされているように思います。
私は、江頭さんは努力の人で、政治信条で動く方ではないと思っています。
いわば、プロ意識の塊。
だからこそ、五十六さんの代理人を引き受けて、余命の本まで読んで、自分の右目が開いた、右側の景色が見えるようになった
とおっしゃった。
なので、彼女がめっぽう強いという噂は轟いているし、依頼したらお高いと聞きます。
そこには思想とかは関係ないわけです。
左の人に右の弁護を頼むとか、そういうことではないんです。

むしろ、左で名を馳せた江頭弁護士を引っ張ってきたのは誰なのか。
そこにビジネスの匂いがプンプンするんですよね。
私が問題に思うのは、そこなんです。
返信する
Unknown (藍原延珠)
2020-02-23 18:48:34
クロダイは確かに日護会ですね。つまり創価学会と反目してる日蓮正宗総本山大石寺与党の日顕宗の系列だから創価学会焚きつけた方が面白そうですね。
まぁ共産党系の弁護士は人脈も広くてやりてが多いからぼっち君の行く末が楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-23 17:20:50
むしろ逆だと思うけどな。
自分の仲間(?)をボコボコにした相手を雇おうと考える余命関係者やビジネス保守の人の神経が気になるんですよ。
然るべき釈明がない限り、ついていく信者が納得しないと思うんですよね。
返信する
Unknown (under the moonlight)
2020-02-23 04:29:35
右寄りの人が、左寄りの人に仕事を依頼したら、何か問題なのでしょうか?

私は日本共産党が嫌いですが、確定申告の際にお世話になる税理士事務所には、日本共産党のポスターが貼ってありますし、事務所の中にはしんぶん赤旗がこれ見よがしに置いてあります。
この事務所に依頼するようになって数年後、しんぶん赤旗の勧誘をやんわりとされましたが、キッパリと断り、その時に『共産党が嫌いだから、そういう話はしないでくれ』と告げると、丁寧に謝罪されました。
その後は書類のやり取りとその延長上の話、それが済んだらカラオケバーで飲んで騒いで…その程度のお付き合いです。

翻って。
小坪市議は、江頭弁護士に仕事の依頼をしたわけです。
弁護士というのは、離婚問題や人権問題、企業の特許問題など、それぞれ得意分野があるのです。
なので、人権侵害や名誉毀損の訴訟についての代理人を、その道に強い弁護士に依頼するのは、当たり前の事です。

共産党シンパの税理士と、そこに仕事を依頼する私。
左寄りの弁護士と、そこに代理人を頼む小坪市議。
政治的な思想信条が一切絡まなければ、仕事上のパートナーとして充分成立すると思いますが、如何でしょうか。

それともこのブログ主さんは【仕事と政治的思想信条との線引きができない】が故に、江頭弁護士に対して『よく余命関係者の代理人になったなあ』『ビジネス保守の代理人』などと思うのでしょうか。

もしそうだとしたら、すごく幼稚だと思います。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 23:36:41
バナナさん

まず最初にね、余命が江頭弁護士を連れてきたのが気になってて。
だって、朝鮮学校の代理人まで務めてた人でしょう?
その人が、よく余命関係者の代理人になったなぁと。
そこからダラダラとビジネス保守の代理人になってますよね。
そうか、私設秘書と江頭さんが繋がりがあるなら、考えられるか。
日護会、聞いたことあります。そこの関係者だったのか。
納得しました。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 23:31:32
田舎のおっさまさん

私も、党としての共産党には反対派です。
でも、こと行橋市においては、共産党を応援しないと行けないです。
というか、ボッチを当選させたら、行橋の未来は真っ暗だと思う。
そのためには、どことでも手を組みます。
だって工作員だものw
返信する
Unknown (バナナ)
2020-02-22 22:50:45
>さて問題です。
>江頭さんをボッチくんのところにつれてきたのは誰でしょうね?
>あるいは、ボッチくんに江頭さんを紹介したのは誰でしょうね?


空気を読まずに答えまそ(笑)

問 : 紹介者は誰?
答 : 行政書士黒田
何故? 江頭は日護会裁判の代理人だった
黒田は小坪の私設ウンチャラ
私設ウンチャラが余命の元へレスキュー
その結果、江頭の右目開眼!
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-02-22 21:58:30
バナナんと話題は一旦置いときます。
行橋支部なんぞないか、名前だけか。
議員の小堤さんは補選で2018年に当選した新米だしね。

さてさて、話題を共産党に移すと、
町議レベルでも失礼極まりない事は書いときます。
うちの店はスーパーの中のテナントみたいなもんで、
そのスーパーの代表がわしなんです。

町議選でも、自民党ならば何時ごろに演説するんで、
許可してね、これは毎回あるけれど共産党はですね、
勝手に私有地に選挙カーを止めて演説するんですよ。
田んぼに向かって。
犬が吠えるくらいで聴衆はゼロ。

これが行橋に当てはまるんかどうかはわからんけど、
末端まで法令遵守ゼロでしょう。
苦しいながら徳永議員を応援します。
なんも出来んけど。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-02-22 11:01:39
妙な暗号のUnknownさん

うふふふふwww
皆さんの参考になるといいなぁ。
さあ、みんなで閲覧に行こうぜ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-22 10:39:40
妙な暗号、この話だったのか!

--

Unknown (Unknown)
2020-01-15 15:40:25
小倉支部の令和元年ワ
世界で29台しかないポルシェで大儲け
びっくりして問い合わせたら
事前に内線でカワチ薬局にかけろと言われた
担当さんの番号は36番 福岡県なのに40じゃないよ
--

ポルシェ959 Sportsは世界で29台しか存在しない
カワチ薬局はミス?カワチ薬品の証券コードは2664
都道府県コードは徳島が36で福岡が40

と、いうことは☆
テルミンはすでに閲覧済みなのね!
みんなー!裁判所に行けばテルミンの名前と住所がわかるぞー!
盛大な自爆乙です!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。