見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

変異株第4波 go to再開で第5波 解除後の日本  22

【ひとりごと】

・3/31 都内感染者414重症45、死亡、居住区感染数。

・3/30 都内感染者364、重症39、死亡10、居住区感染数3。1900


・私は感染しないと楽観視する人、感染したら覚悟して行動して下さい。コロナを甘く見ないように、やっと今から訪れる楽しい時間、あなたは今の楽しさだけを求めますか

・人口10万人感染率の上位2位は宮城・沖縄、第4波に突入。原因はgo toイートによる感染でした!

遊びたいと優先する人たち。自分は感染しないと信ずる人の多いことか、油断の中に後悔が隠れています。


・3/29 都内感染者234、重症40、死亡12、居住区感染数7。1897

・3/28 都内感染者313、重症41、死亡20、居住区感染数9。1890

・3/27 都内感染者430、重症44、死亡16、居住区感染数6。1881


・300人が続くならいいと思い込む政府、それでは大変なことになるという感染学者。あなたはとちらを支持しますか!

・どれだけオリンピックで安全安心を言っても、国がいのちを守ってくれない限り、国民はわ〜いと旗を振れないのです。


・3/26 都内感染者376、重症45、死亡15、居住区感染数8。1875

・3/25 都内感染者394、重症41、死亡7、居住区感染数7。1863

・3/24 検査数1900、都内感染者420、重症42、死亡6、居住区感染数5。1856


・ワクチンなしで五輪を開催、政治的判断で五輪開催、国民の命を危険にさらそうとしている。五輪のコロナ対策が失敗した場合は内閣総辞職。防御もせずに挑む五輪、国際社会からドン引きされます。


・3/23 都内感染者337、重症42、死亡18、居住区感染数1。1851

・3/22 都内感染者187、重症47、死亡7、居住区感染数3。1850

・3/21 都内感染者256、重症47、死亡4、居住区感染数3。1847

・3/21 緊急事態宣言の解除


4波直後に急拡大、変異型猛威で第5波もくる。1日6500人の感染。

・行楽地、歩きながら飲食はしないでと言いながら、お店は歩きながら食べる物を提供する。小町通り

・国はオリンピックに向けて、やりたい放題、全てをゆるく解除!お方もコロナはどうにかなると楽観的、都合がよい解釈であきれるかぎり!コロナが改善されてもお方の椅子はありませんよ!

・宣言解除になったらどうしますか? 旅行に飲みに食べに遊びに自己満足のためと喜びます。

・何事にも自分の考えを人に伝えるには、声量もはっきりとゆっくりと分かるように。ただマスターベーションのごとく相手の事は考えず、喋ればいいと思う芸能人、政治家、分科会、医師会の人達、マスクで恥ずかしさ、気の弱さを隠すことなく、今のコロナ禍で人に伝えることは大事なことなのです。まわりの方へ、我慢せずその方に「伝わらないよ」と伝えてください。その方はそのレベルなので気づいていませんよ。

・3/20 東京オリパラ、海外観客を受け入れないことを正式決定。次は延期か中止かの話ですね!


・3/20 都内感染者342、重症47、死亡2、居住区感染数8。1844

・3/19 都内感染者303、重症46、死亡6、居住区感染数5 。1836

・3/18 都内感染者323、重症44、死亡12、居住区感染数4 。1831


・いつも週末や連休前に解除会見、月曜からなのに土日にうかれだして大混雑でしよう。

・温泉街、飲食街、儲けるか感染するかは紙一重。

・決まった文章を棒読み回答するだけ、2000人感染者が増えたらどうするのか、短絡的楽観的に理想を考えます。見ものです!

・2500人が減れば、感染拡大が減ったと勘違い。病床数を増やせばいいと、このやり方は感染させて重症化させ高齢者の生命を奪う。

・高校生の卒業旅行、卒業パーティーで感染、箱根・熱海には旅行者が殺到。

・もうすでに東京から全国に人は動き始めました。地方の感染者数がみるみる増大します。

またやってしまいました、やることなすことすべて裏目民を不安にして国益だけを考えています。

GO toイートを開始して、全国で感染者数が増えてきました。東京は緊急事態宣言解除すれば全国に広まります5月のGWにはどうなっているのでしょう。

・しっかり自粛している人、もう気が緩んで出回っている人、この東京には厳しい規制をかけないと日本中を蔓延してしまいます。地方の方、駅・飛行場・道路・港で東京の人を止めてせめて体温計測を!

・300人越えで緊急事態宣言解除はあり得ません「打つ手はあるはずなのに」。「打つ手がない」などと責任放棄を言い出した政府首脳は誰なのか。

 


・3/17 都内感染者409、重症41、死亡7、居住区感染数8。1827

・3/16 都内感染者300、重症42、死亡16、居住区感染数3。1819

・3/15 都内感染者175、重症42、死亡9、居住区感染数7。1816


・変異株で初めての死亡70、50代、児童会で変異株の感染14名、感染力を持つ無症状者。

「打つ手なしだから解除」国民の命まもる気持ちなし、このままだと1日1300名の感染者。

・規制がかかる新宿、渋谷の深夜、コンビニ前でたむろって飲酒、酒ビンの回し飲み、奇声を発す、政府は打つ手がないから自粛は解除だと、こんなゆるい規制で。この10日後どれだけ感染者が増えているのでしょうか。取り返しのつかない第4波となるのはたしか。出回る大半は地方出身者、良心が芽生えることを切に願います。

・都内も地方も感染経路は、介護施設・飲食店・病院内、いずれも職員・従業員・従事者からで、限定PCR検査を開始しました。分かったことは、働いている場所に無症状の感染者がいるという、マスクで感染を抑制していますが、マスクをはずす場では感染させてしまいます。つまり身近なところに感染者はいるということです。感染力の強い変異株、施設にも飲食店にも病院にも感染者がいる事を忘れてはいけません。ご注意を! 

・変異株の子への感染が広がれば、家庭内の親、祖父母へ。変異株は感染力が強く、死亡率も高いそうです。気をつけないで笑笑してると後悔する事に!

・都内は人出が多くなり、政策や対策をしなければ第4波。移動が再開すれば、地方都市にも蔓延します!

・マスクが解除となるのは「少なくとも5年」かかると。


・3/14 都内感染者239、重症41、死亡3、居住区感染数4。1809

・3/13 都内感染者330、重症40 、死亡16、居住区感染数8。1805

・3/12 都内感染者304、重症39 、死亡25、居住区感染数8。1797

・3/11 都内感染者335、重症39、死亡18、50代2名も。居住区感染数8。1789

・3/10 都内感染者340、重症39、死亡18、居住区感染数3。1781

・3/9 都内感染者290、重症39、死亡21、居住区感染数1。1778


・国民にはこの種類の人がいます。「感染していない無症状のコロナとは無縁の人」「無症状でも感染し、人に感染させてしまう人」「症状があり感染し、人に感染させてしまう人」、判明するには、発症するかPCR検査で調べなければ分かりません!

・変異ウイルス拡大しているのに、大丈夫と楽観する人、そんな人が増えています。

・死亡する人が多くなるにつれ、重症者は減少しているだけです。

・「緊急事態宣言を3月7日に解除し、その後何も対策をとらない」場合、4月中には1日の新規感染者数が1000人を超え5月中に2000人超えもあり得ると。


・3/8 都内感染者116、重症46、死亡17、居住区感染数0。1777

・3/7 都内感染者236、重症52、死亡0、居住区感染数3。1777

・3/6 都内感染者293、重症51、死亡8、居住区感染数3。1774

・3/5 都内感染者301、重症49、死亡12、居住区感染数9。1771

・3/4 都内感染者279、重症51、死亡23、居住区感染数1。1762

・3/3 都内感染者316、重症52、死亡19、居住区感染数0。1761

・3/2 都内感染者232、重症54、死亡5、居住区感染数2。1761

・3/1 都内感染者121、重症61、死亡19、居住区感染数3。1759

最近の「🚶‍ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事