見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

ル プチメック ランチセット あふれる野菜サラダ

病院の帰り、宝塚劇場へ向かい

文化として残る宝塚り「入り待ち」「出待ち」の小路を通り


今日は、「日比谷シャンテ」でランチをしようと決めています。


「料理家栗原はるみさん」のカフェでランチにしようか

それとも「ル・プチメック」でパンランチしようかと迷っていると


こんもりみどりのサラダランチセットが目に付きます。


よ~く見ると「季節のサラダセット パンの盛り合わせ・ドリンク付1600円」

これに決めましょ‼


こちらのお店は、京都発

本格フレンチスタイルの ブーランジェリー「 Le Petit Mec」

日本で最もフランスらしいと言われている京都発祥のブーランジェリーです。

※英国は「ベーカリー」、仏国は「ブーランジェリー」、独国は「ベッカライ」

 

ゆいつ関東の東京にかまえる「日比谷店シャンテ」の「ル プチメック」

毎日長蛇の列が並び、店員にパンを注文して最後に会計をします。


サラダは、私の好きなジェノベーゼのドレッシング

こんもり野菜をぺろりといただきます。


お昼の時間、まわりをみわたすと男性は私のみ

この雰囲気に男性は入りづらいみたいですね。

 

お土産に最初に注文した、私が好むこの4種

・好きな山椒、香り豊かな京都ならではの「山椒のバゲット432円」


・甘~い香りの「マカダミアナッツとホワイトチョコのブリオッシュ270円」


・好きなクルミといちじく、甘酸っぱい「白いちじくとクルミのパン421円」


・栗の甘さと柚子の酸味「渋皮つき栗と柚子のパン410円」秋に

 

優雅なブレイクタイムを満喫できました。

ここは、個性豊かで、食べるのが楽しくなるようなパンばかり

どの味も印象深く、また食べたいと思わせる魅力があります。

80種類も並び、大人気なのもうなずけます


この優雅なひとときを過ごしに 女性が集まるんですね

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

◉ブログ「60からマナブこと」こちらをクリック❣️❣️

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写真素材 PIXTA

最近の「🚶‍東京散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事