見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

湯島 春を見つけに 湯島天神 ぶら~り

ぽかぽかしたある日 

湯島の梅は咲いてるかな 

思い巡らし 上野から不忍池をとおり湯島界隈へ

途中で、「ぶどうぱんの店 舞い鶴」でパンをお取り置きします。

120706-081-450x337.jpg

 

湯島の女坂をゆっくり登り 境内へ 

お〜っ 咲いています

湯島 (43)-001

 

湯島 (14)-001

 

湯島 (8)-001

 

あっ いつものたこ焼き屋さん ここの店は、形が綺麗なまんまるです。  

外はカリッと中はクリーミー ほんとに手を抜かずに作っています。 

湯島 (10)-001

 

合格祈願の絵馬のすごい数 合格するのを祈るばかり

湯島 (12)-001

 

おっ メジロに白梅 いいぞ~ いいぞ~ シャッターチャンス

湯島 (38)-001

 

おぉっ 白花の中に薄紅が、一本の枝に咲いているのを発見 『思いのまま』呼ばれる梅の木。

湯島 (45)-001

 

湯島 (5)-001

 

湯島 (1)-001

 

湯島の白梅の梅干しですね ひとつ買って行きましょ

湯島 (18)-001

 

お昼は、湯島天神の鳥居をまっすぐに進み 

最初のかどを左に曲がってすぐの「馳走」に入ります。  

梅の形をした塗り盆に、春の食彩が きれいです 美味しい~

湯島 (2)-001

 

帰り、お取り置きした「舞い鶴」に寄って

ブドウぎっしりのパンを求めます。

ここのはためらいなくブドウが入っています。 

ずっしりと重い 葡萄好きにはたまらない一品です  ぶどうパン 650円

キャプチャ  

 

巨峰入りぶどうパン(1450円)は、火曜と木曜に販売

キャプチャ1  

 

今日は湯島で 梅の香りか 春の訪れを感じ 

たわむれるメジロの色あいに 心なごまされました  

さぁ 次はどこにぶらぶら行きましょうか~  

 

  くろーば (1)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚶‍東京散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事