見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

水の中で 浮くし 温かい フットマークの水着

コロナも減ってきて

スポーツジムにも行けるようになって

プールで泳いでみたら

腕を回すと 痛くて 回せないし

ぜんぜん 進まない

やはり筋力や体力をつけないと
無理みたいです

それでは 楽に泳げる手段はないかと
検索していると ありました!

「一流スイマーが監修した 楽に泳げる水着」
普通の水着の7倍の浮力で保温性も高い
フットマーク(FOOTMARK)の製品



肩や股関節周りも動きやすいデザインで
保温生地を使用しカラダを温めてくれます

浮力があり、水平姿勢「ストリームライン」も作りやすく

試しに泳いでみたら 
ひとかきすると5m
かかとまで水面に出て 浮くこと 浮くこと

「プルブイ」を挟んでないのに腰が上がります。
※プルブイ(足に挟んで下半身の浮力を得るための補助具)

キックもできるのに、全くキックしなくても沈みません
これはすごい、とにかく腰が浮き浮きます


一抹の不安は、脱いでも楽に泳げるのでしょうか?

日が経てば 沈んでない姿勢で
泳ぐことを覚えた
各部の筋肉が 沈んだ姿勢に対しても 働き
着る前より 泳ぎは良くなってるとのことです



楽しくなりますね〜 4年ぶりに何とか泳げました!

手を伸ばせば浮いて、手と脚を動かせば

ス〜イ ス〜イ これなら何キロでも泳げますね

初心者には最適

いい物見つけました
 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

◉ブログ「60からマナブこと」こちらをクリック❣️❣️

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック! 

写真素材 PIXTA

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👑なんだこれクション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事