ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

特急富士回遊 新宿~河口湖 直通 富士山 忍野

 

◆この記事は2019年の旅について作成したものです◆

新型コロナの蔓延で、投稿するのも自粛しようかと迷いましたが

東京都もいつ「首都封鎖」になるか、自宅にこもりながら思い出をつづります。

今ごろ、富士山駅・河口湖も制限され、富士山の山肌に農鳥(のうとり)が見えてるかも。クリック!

 
 
ある日、「富士山」近くの「忍野八海」へ向かいます。
 
 
いつのまにか、新宿駅から河口湖駅まで直通の電車が走ってます。
 
「中央本線」も「富士急行線」も特急電車が乗り入れるようになりました。
 
乗車したのは、特急列車「富士回遊(ふじかいゆう)」
 
 
 

東京新宿駅から「JR中央線・富士急行線」を経由し直通で、最速1時間52分、30分も早くなりました。
 
 
朝から駅弁、今日は新宿駅で求めた「復刻 鳥めし」「栗おこわ弁当」
 
 
 
 
 
 
大月(おおつき)駅を過ぎると、車窓からは豊かな自然と富士山が見え隠れします。
 
特急「富士回遊」の停車駅は、新宿、立川、八王子、大月、都留文科大学前、富士山、富士急ハイランド、河口湖です。
 
 
今回は、「富士山駅」で下車し、「もみじ回廊」に寄ってみます。
 
 
 
 
 
 
 
お昼は、「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」ほうとう味くらべ大会3連覇のお店に寄ってみます。
 
 
 
 
 
頼んだのは、山梨B級グルメの「鳥もつ煮」
 
 
 
そしてこちらの名物「黄金ほうとう」を頼みます。
 
量が多すぎて二人で一人前でもいいみたい。
 
 
 
 
「忍野村(おしのむら)」に寄ってみます。
 
 
 
 
 
水深8m
 
 
 
「くるま止め」も、てっぺんは富士山。
 
 
 

宿泊地は、山中湖と河口湖のちょうど中央に位置し
 
目の前に大沢崩れが見え、でっかい・でっかい「富士山」が望めます。

 
豊かな自然と、標高940mという高所ならではの眺望です。
 

雄大な富士山を眺めながらゆっくりとすごせます。
 
 
 
 

「初版 healing photo」 こちら  ポチッとクリック❣️❣️

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」 こちら  ポチッとクリック❣️❣️

 

下記リンクは、terra「ピクスタ」アカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。

写
真素材 PIXTA

最近の「🚅ふたり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事