拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

高松パーキングから

2006年03月18日 | 陽だまり♪

 昨日のブログネタの「塩カリ道路(別名:能登有料道路とも言う)」の総延長は約82.9km(此木~内灘まで。でも、途中で変わってます?ひょっとして完成当初だけなのかなぁ?)だそうです!
 でも、景色・景観はいいよ大学時代に家庭教師していた時の教え子たちがテラちゃん家に遊びに来た時は、ずいぶん感激してました。今からザーッと23年前くらいだけど、ま~~~んで大昔からこの道路はあった。ただし、片道1車線ですが・・・。

小舟がひっそりと・・夏は大にぎわいの浜茶屋 

大きな不思議な太陽(?)もお出迎え

 実は、ただ何となく通っているけど、毎日毎時間・・日本海の表情は違うんでしょうね 晴れた日・雨の日・曇りの日・・・・四季折々に……私たちを迎えているんでしょうね!様々な表情で

 そこで突然ですがここであなたに問題です。今までに、この道路をあなたは何回往復しましたか?

 一番多かった方1名に往復の全線通行券を差し上げます。どんどんコメントでご応募くださいね
 ただし、出来るだけ正確にコメントください。たぶんテラちゃんの想像だけど100人に聞いても300人の方から「ワカラン!」って回答が来る予定ですからご安心ください。で、ついでに通行料金って今までいくら使った?これも一緒にお応えくださいねまた、エピソードも添えてあると高得点が加算されます。締切は、3/31まで



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーすけ)
2006-03-20 12:02:49
能登有料道路ですね~。

商品はとってもほしいけれど、あんまり利用しないな~。だって、お金がかかるんだものっ・・・。
返信する
>るーすけさんへ (テラちゃん!)
2006-03-20 12:49:27
そうですよね

七尾からならあんまり利用しないでしょうね!

奥能登の方でも門前町や穴水町からの利用は全線でないみたいですよ!

片道1,180円ですから、最近やっと奥能登の住民にだけやすくなって、ありがたいです。それでも、片道720円ですから・・

能登島の大橋みたいに無料になってほしいものです
返信する
Unknown (takaさま)
2006-03-20 19:19:45
う~ん、わからん!

しかも、きっと1番じゃないし。だって行きは使うけど、帰りはオール下道

気合い充分でしょ?

最近、いい下道があるんですよ。夜なら30分も変わらないんじゃないかな~って、こういう生活の知恵も奥能登人ならでは・・・なのかな
返信する
>takaさま (テラちゃん)
2006-03-20 19:57:59
えっ 教えて
返信する
金持ちの皆様へ (lonely のび)
2006-03-22 14:45:19
何をせこい事を!



『釣りはいらねーよ』くらいの勢いで外出してください
返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-03-22 17:05:08
>lonely のびさんへ

どうものびさんは衝動買い?の影響
返信する

コメントを投稿