拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

1位は・・・!

2006年06月16日 | 今日は何の日?

 今日の朝刊から・・・・、子から父へ最も贈りたい言葉は「」だって・・・・・・。
漢字一文字で表すお父さんへの気持ちアンケート(住友生命調査)が掲載されてました。[ちなみに、父の日は、6月18日です

1位-「謝」  890人
 2位-「愛」  316人
 3位-「健」  275人
 4位-「楽」  225人
 5位-「感」
 6位-「優」 7位-「尊」 8位-「礼」 9位-「心」 10位-「笑」

 全国の男女約6,500人からの回答で約500の漢字が寄せられたそうです。
さー 世のお父さんたち~~~ ズバリ 聞きます? 
Q1 あなたは、どの漢字が贈られたいですか?
Q2 あなたは、どの漢字が好きですか?
Q3 じゃー、あまり有り難くない漢字は、何?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿