拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

カラー (?_?)

2006年06月17日 | 陽だまり♪

←海芋・カイウ サトイモ科 ザンテデスキア属

 最初、ミズバショウ?って、思ったけど........。全然、違ってました仕事場の近くで見つけたんだけど!残念

 ん~で、これが、本物のミズバショウで~す。→
 名前の由来は..........、“夢見て咲いている”ミズバショウです。葉がバショウ(芭蕉)の葉に似ているので,この名前になったとさ。
 白いのは花ではなく仏炎苞(ぶつえんほう)で,本当の花は中心部の黄色いところについているらしいよ~
学名:Lysichitum camtschatcense
花期:春~初夏  サトイモ科(だから、同じ「なまか」なんですよね?たぶん!)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神野村で咲く「なまか」 (Piel Canela)
2006-06-17 22:31:37
クリックすると、神野村で咲く「なまか」にリンク。

今年の春撮影です。

家と家の間でひっそりと咲いてます。



返信する
Unknown (てらちゃん!)
2006-06-18 00:06:39
場所は、どこ?ですか?

見てみたいです「ミズバショウ」

教えて~!
返信する

コメントを投稿