拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

中華風雑炊

2008年11月12日 | グルメ
 これも初めて注文でした。なかなか味もしっかりしていて良かったですぞ!今回は、参加者は3人だけだったんで、そんなに多くの種類の注文ができなくて、この程度です。
 また、ず~~っと前の話ですが、事前に注文すればフカヒレなんかも食べれたよ~って、参加者に教えてあげました。ちょっと高いけどね!
 こんなザイゴににもかかわらず、中華料理専門店がある訳ですから、本格的な中華料理だって!次回は、本物の北京ダックや上海蟹ってものも食べてみたいのだが・・・・。


で、前回「八宝菜」で何で?って訪ねたら、「みんみん」さんから下のような回答が来ましたので紹介します。ありがと~~!


八宝菜、アップの方がうまそうですね!
また食べたくなりました(笑)
で、八宝菜の「八」は、八種類という意味ではなく、
たくさんの という意味だそうです。
なので、海の幸、山の幸(おまけにタマゴまで)そろった
栄養豊富なおいしい料理だということです ^^
おいしい料理に出会うと、作った人、考えた人って偉いな~と
尊敬しちゃう。
なので、自分が作った料理がおいしいと、自画自賛してしまい
ます(笑)
「うまいやろ~」「おいしいやろ~」と言い続け
けっして「まずい」とは言わせないようにしてます(笑)
って、ちょっとネタっぽいでしょ
   by みんみん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメント (lonelyのび)
2008-11-12 12:55:06
確かにアップの八宝菜は美味しそう
そして【みんみんさん】の手料理も美味しそう

今度、【みんみんさん】の手料理を食べたいですね~
返信する
>lonelyのびさんへ (てらちゃん!)
2008-11-12 13:09:57
それっていい企画かも!
ぜひ、招待してね!
返信する
げっ (みんみん)
2008-11-13 08:54:34
私の手料理は高いぞ~(笑)
返信する
>みんみんさんへ (てらちゃん!)
2008-11-13 19:36:46
「高いぞ~」でなく
『うまいやろ~』『おいしやろ~』
な・ん・だ・よ・ね!
返信する

コメントを投稿