拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

和風 モンブラン  

2006年02月28日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

これも組員からのです。これは驚きでした。
美味しいを生クリームで包み+の香りいっぱいのモンブランクリームラーメン(?)状にコーティング+粉=ま~~~~~~んで、うっまい
なんとスポンジケーキがない?上げ底してないとこにも感激

初めて食べました。本当のモンブラン生きてて良かったと感じた瞬間でした。
和風ということで思ったのは、金沢の「あんころ」を思い出しました。あんころ風に9つに分けてあって、爪楊枝でも食べれるようにしてありましたし、そして“甘さ”までもが、ま~~~~んで控えてありました。
でもね!食べた後、1時間のウォーキングをしました……。絶対食べ過ぎですよそろそろ暖かくなるんだから、平成18年度版新ダイエット生活をスタートさせなくては、と思うテラちゃんでした

で、デジカメの件ですが・・・、そうそう昨日一眼レフで撮った35mmのフィルムを写真取次店に出しに行ったんですが、何と「もう!フイルムの取次は辞めました」って、世の中では、やっぱりデジタルカメラが主流なのはわかっていたんですが、こんな田舎にもずいぶん普及しているんですね!困ったちゃんですぞ。しょうがないので、写真専門店に現像を頼みに行きました。でも高いんだよねー!2本で2,500円取次店なら同時プリントで680円なんだけど2倍以上します。こつこつ貯めて、デジカメの一眼レフ買うぞ~~~

でもね?子どもたちも大きくなって、被写体でなくなっているんですよー!小さい頃は、何でも(画)になったのに・・・。それが、清水の舞台から飛べない本当の理由なんですけどね。「ほしい!撮るもんない!!ほしい!撮るもんない!!ほしい!撮るもんない!!ほしい!撮るもんない!!ほしい!撮るもんない!!・・・・」

でも、ほしい!でも、高いん~でも、ほしい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーすけ)
2006-02-28 08:36:32
デジカメいいですよ~。

確かに、小さい子供がいれば被写体には困らないですね。なにしててもかわいいですもんね。

きっと、あったらあったで、何かしら撮りたいものってできるのでは?



返信する
デジカメねー (テラちゃん!)
2006-02-28 08:55:16
確かに撮りたい被写体は何でもありそうなんですが、いかんせん高価なもので・・・。



スポ少の仕事とかで使いますし、ブログの写真にだって使えるんだけどねー



もう少しお時間を・・・・。たぶん、買ったら○尾市役所に行くと思うよオイラのことだから
返信する
まんで (あきちん)
2006-02-28 11:20:16
おいしそ~

どこのモンブランですか?

わたしものびさんからお土産で

一箱五千円もするチョコを分けていただきました。

一粒50円として何粒食べたんだろう…。

のびさん、いつもごちそうさまです!



返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-02-28 11:58:19
この「和風 もんぶらん」は銀座三越にしか売っていないらしいよ~~

ごめんm(_ _)m食べちゃったよ~~~

今度ね
返信する
何か (lonely のび)
2006-02-28 16:50:22
美味しい物を食べたい



人間の欲望ってキリがないですね

でも美味しい物は色々と食べてみたいです



僕の場合は人に押し付けてしまいます

もう少し控えめになります
返信する
あああ~ (みんみん)
2006-03-01 12:27:35
おなかがすいているときに見てしまいました

食べてみたーい!!よだれでる~

lonelyのびさん、押し付けてもいいよ。

チョコは食べないんだけどね
返信する
みんみん!m(_ _)m (テラちゃん!)
2006-03-01 12:53:04
今度ね~ 今度!

まだチャンスはあるよ

今度みんなでスイーツツアー行く
返信する
>みんみん様 (lonely)
2006-03-01 14:51:25
このお菓子は季節限定らしいですよ

販売は1年中しています

ところが少し暖かい季節になると、ここまでの移動中に中のクリーム等が溶けてしまいます《実験済です》



なかなか行けない東京ですが、購入の際にはみんみん様に御裾分けさせていただきます
返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-03-01 14:54:41
良かったね「みんみん」さん
返信する
Unknown (みんみん)
2006-03-03 12:19:34
ありがとうございます!

わーいわーい 
返信する

コメントを投稿