拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

“美しい国”にチャレンジ?

2007年10月02日 | 拙者~
オイラの写真ブログで、グルメだと・・・ちっとも面白くないみたいで、はっきり言って∞に不評で~す

で、前総理の“美しい国”の風景にでもチャレンジしたいもので~す

がしかし、風景は難しいです!
何が難しいかと言うと・・・

1~つ目、風景用レンズがない!(当然、その他も専用レンズは持ってないんだけどね!)
オイラは常々「写真は光だー!」って言っているもんだから・・・・・。
レンズは大事です。
よく写真展で飾ってあるきれいな風景写真があるでしょうー!
あんな写真ってそんな簡単に撮影できないんだよ!

2~つ目、その瞬間その瞬間が難しいです。
ま~~~んで早く動くスポーツと同じで、一瞬一瞬にピントを合わせ、構図を決めて、シャッターを押す!
簡単なようで実は大変なんですよ。
で、このときも「写真は光だー!」って思っているもんだから、
朝・夕日、そして、昼間や夜間、はたまた電球などの光を的確にとらえるのは、大変です。

3~つ目、最後は最大のピンチで、センスがな~い![これが一番つらい]

まーとにかく、チャレンジだけはしてみますので、愉しみにしててちょ!
でも今日は「栗のイガ」で勘弁~~~!  いいがいね~~ 
またまた当然ですが、全部を風景写真にするのも無理ですが いいがいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿