拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

久々の贅沢(^_^)v №2

2006年02月13日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

1~2ヶ月に1回くらいの割合で、下宿している長男のところに行って、食事をしてきます。土日は基本的に食事が出ないので、長男の食べたいものを食べに外食です。たいがいファミレスのCOCO'Sなんですが、昼食時間にもなると入り口付近で並んで待ちます。7割以上が親子連れで、小さい子どもたちを見ると嬉しくなります。うちもこんな時があったなぁ~って、長男の顔をまじまじと眺めて、一人愉しんでます
子どもが誕生して家の中がその子たち中心の生活に様変わりし、それが成長とともに巣立っていく喜びと一抹の寂しさほんの少しの時間だけどで癒され満足する
写真は、広島産カキのチゲ鍋です。カキがぷりぷりして結構いけました

 

親離れした子と子離れしない親

ささやかな心の“ひなたぼっこ”

そんな中にもちょっぴり贅沢を見つけたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿