拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

味一

2011年05月22日 | グルメ
最近、出張(県庁)の昼食は、味一食堂(金沢市桂町)がほとんどです。
初めて行った時に、食べたのが味一丼でした。

何と!!
「カツ+エビ天+すき焼き」のミックス丼です。
ボリュームもあって、夕食は減らさないと完全なカロリーオーバーな丼です。
(次回、紹介(UP)します。)


で、この日は、カツ丼にしました。
それにしてもこの量です。またまた食べ過ぎました。

お店の名前のとおり
味は大変良いし、一番かも!


最近では、ご当地どんぶりも人気です。そこで

gooランキング

食べてみたいご当地どんぶりランキング

1位 うにめし丼(北海道)
2位 これが標津のいくら丼(北海道)
3位 鯛茶漬け(新潟県)
4位 白エビかき揚げ丼(富山県)
5位 比内地鶏親子丼(秋田県)
6位 帯広名物 豚丼(北海道)
7位 鮪中とろカツ丼(和歌山県)
8位 ソースかつ丼(長野県)
9位 黒豚わっぜえか丼(鹿児島県)
10位 吉野とりめし トリ天丼(大分県)
11位 岩手牛スジもつ丼(岩手県)
12位 がんこ漁師の熱めし丼(大分県)
13位 小田原「魚」まぶし丼(神奈川県)
14位 豚美めし(神奈川県)
15位 能登丼(石川県)          *やっと登場、15位かぁ!微妙!!
16位 阿波の鱧美人丼(徳島県)
17位 寒シマメ漬け丼(鳥取県)
18位 油麩丼(宮城県)
19位 ごぼとん丼(長野県)
20位 Magukaru don(神奈川県)

なんとなく、北と南に名物丼が多いのかも
これで、
全国の出張に行っても楽しみが増えましたね!

ところで、
あなたは「何丼」が食べてみたい?

またまた写真が無くなりました。明日UPできないかも ピンチです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿