拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

カツカレー

2006年04月26日 | グルメ

 久々の金沢への出張です。せっかくなら美味しい昼食を~ってことで、4月から県庁に出稼ぎに行っている町の組員と一緒にランチタイムに出かけました。組員は元気に働いている様子だったんで安心しましたよ!

 向かった先は、亀仙人おすすめのフライパン&カレーてきさす」で、カツカレーを注文しました。見た目よりボリュームがあって、夕方になっても???お腹が空きませんでした・・・。たいがいの場合、オイラの腹時計ってのは、夕方5時頃から激しく鳴き始めるんですが・・・・今日は、お利口さんでした。

 んで、会議が終わってからこれまたせっかくなんで、県庁19階の喫茶コーナーで組長からをごちそうになりました。ここで新発見しました。コーヒーの名前が「能登ブレンドコーヒー」と「加賀ブレンドコーヒー」があったもんだから・・・・ついつい両方を注文、生チョコ2個も付いていました。何でも県の特産品である輪島塗と九谷焼のコーヒーカップで飲めるのがちょっと得した気分になりますね。んで、出て来たのが下の写真のコーヒーです。想像より「おしゃれ!」でしょ・・・・。おまけに県内のビルの一番高いところで飲んだから天気・景色も良く、尚更GOODでした。

←輪島塗で「能登ブレンド」

九谷焼で「加賀ブレンド」→

 

当然、名文句の『ダイエットは、明日から・・・・』ですかね

P.S. こんな動くカットも使えるようになったぞ~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちよ)
2006-04-26 01:28:55
能登ブレンドいーねぇ。輪島塗のコーヒーセットなんてめっちゃおいしそうやん!!
返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-04-26 11:45:14
でも 中身のコーヒーは一緒だよ
返信する
Unknown (takaさま)
2006-04-26 17:24:26
肝心のコーヒーの中身は同じ?

ところで、テラちゃんにアドバイス。ネット上での「アンダーバー」は次どこかへリンクするって感じだから、あんまり使わないほうがいいよ~

ついつい、クリックしてしまった
返信する
>takaさま (テラちゃん!)
2006-04-26 19:45:15
確かに そーですよね!

ごめん ごめん 以後 気を付けます m(_ _)m
返信する

コメントを投稿