拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

今年のグリーンカーテン

2015年10月01日 |  ひなたぼっこ(^o^)!
今年のグリーンカーテンを撤収しました。

昨年との比較をしますと

H26 収穫本数 452本  プランター数 20個
H27 収穫本数 753本  プランター数 22個

8月上旬の猛暑の時は、まんで有効でした。
お盆過ぎから気候も涼しくなりましたが、
直射日光が事務室に入らず、空調効果も十分
出来たと思います。
欠点は、雨降りの時などは、事務室内が暗く
なって、ちょっと憂鬱になったことも・・・。
また、収穫本数は私たちが直接収穫した本数
ですので、もう少し実際は増えると思います。

上の写真は、6月12日のグリーンカーテンです。



▲6月26日


▲7月24日、ずいぶんと成長が早いですね!


▲8月17日、この頃が絶好調です。


▲9月24日、そろそろ葉っぱが黄色くなってます。何か、寂しいです。でも、感謝してます「ありがとう!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は (ライ麦パン)
2015-10-01 12:07:47
ぜひ、送ってください
>ライ麦パンさんへ (るんるん!)
2015-10-01 12:13:00
OK~!

コメントを投稿