拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

ちらし寿司

2015年02月18日 | グルメ
浪人していた頃
小僧寿司のちらし寿司を良く食べてました。
値段は、280円だったかなぁ~(*しっかりとは覚えてないけど・・・。)

金沢の横安江町通りに行く途中の
スーパーの入り口に
小僧寿司のチェーン店があって、
お腹を空かしては、買って食べた記憶があります。
なぜ、ちらし寿司を食べたかと言うと
量が多いから、シャリの量が多いから
握りは、シャリが少なく物足りないと思ってました。

それから30数年
今では、宝寿司の『ちらし寿司』を注文できるようになりました。

写真は、年末に職場で食べました。
ちらし寿司を見ると、
今でも、当時のことが思い出されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿