拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

春と言えば…

2006年03月15日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

    まだまだですね~ 

以前に、ご紹介した春の代名詞『』です!が、まだまだつぼみ状態です。撮影日はH18.3.4です。場所は、保育所園庭の桜です
まだまだ「ひなたぼっこ」出来ないよ~~~

でも玄関前のプランターでは↓

 &   もう春がやってきた 

 

 久々に宿直してます。新社会人の頃はちょくちょくあったんだけど・・・。ま~ぁいいかぁー!
 がーしかし、以前に比べるとの回数が極端に少ないです。18:00までに3回だけ…(しかもその後は0回)これって画期的なことだとかってに思ってます。以前は、深夜でもバンバンがかかってきたけど、ゆっくりできそうです!エカッタよ~たまには

 そうそう、ところで「アルくん」はどう?元気してる?もし良かったら写真送って


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2006-03-15 08:07:46
おはようございます。桜、楽しみですね。そういえばうちのアパートには桜が数本あるのですがそのうちの一本は2週間前くらいに花が咲き今は葉桜です



野尻には隠れた桜の名所があるんですよそれはそれは見事です
返信する
Unknown (>satsukiさんへ)
2006-03-15 08:45:51
ところ変わればですね

能登の桜は4月。それも小・中学校の入学式が終わって、少し新しいクラスになれた4月中旬頃以降だったと思う。クラス全員で桜の木の下で記念写真を撮った記憶がありますね
返信する
Unknown (takaさま)
2006-03-15 12:29:00
今日は春!って感じだけど、昨日おとといは冬に逆戻り。こういうのって植物は敏感なんでしょうかね?

つぼみをふくらまそうと思ってたけど、寒くなったから、やーめたとか

寒くなると言えばオイラの職場のある部署は1年中寒いみたいな気がする・・・
返信する
Unknown (>takaさまへ)
2006-03-16 00:06:18
「オイラの職場のある部署は1年中寒い・・」

そんな時こそ「takaさま」の明るさや暖かさをそっと分けてあげてくださいな
返信する
>テラちゃん (takaさま)
2006-03-16 12:53:48
いや、テラちゃんの部署なんだけど
返信する
>takaさまへ (テラちゃん!)
2006-03-16 13:11:19
え~~~~っ オイラの部署?

ど・・ど・どこらへん
返信する
桜と言えば (Unknown)
2006-03-17 08:58:08
春にイメージする色

欧米の<ライトグリーン>に対して、

非本では圧倒的に<ピンク>だそうです。

・・・春=桜

DNAに刻み込まれているのではないかと思うほど強い強い。

全ての日本人の心の中にある無意識の感覚でしょうか

返信する
>Unknownさんへ (テラちゃん!)
2006-03-17 09:03:57
春=桜って、DNAにまで組み込まれているんですか!

そうなんだ

何かびっくりですね
返信する
非本? (Unknown)
2006-03-17 09:04:42
すみません。”日本”でした。
返信する
Unknown (るーすけ)
2006-03-17 11:55:10
は~い。アルは元気いっぱいですよ~。

やっぱり男の子っぽいところもあって、少しばかりやんちゃですが、かまってやらないと寂しそうにしてます。おすわり!っを覚えました。今度はお手!っですね。
返信する

コメントを投稿