拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

1株でも・・・

2009年07月16日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

 今、柳田小斜面の芝桜保護及び法面保護をしています。H14.4:統合小学校として誕生した柳田小学校は、「芝桜の小学校」として脚光を集めていました。が、年々、斜面が崩落し、芝桜も少しづつですが枯れてきました。そこで、国の地域活性化・経済危機対策臨時交付金事業が採択され、現在、法面保護工事を行っています。

 で、その工事途中で現地に行ってみると、1株の芝桜がフェンスの間から頑張っていました。”ちょっと感動”。数年後には、満開の芝桜で地区の皆さんに感動してもらえるような、『まぁ~~んでいいぞいやー!芝桜の小学校』として再生できることを願っているのは・・・・オイラだけ? 

※ 来年はたくさんの仲間と一緒に咲けるといいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿