89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

「関心空間」に九谷美陶園の訪問記事がありました!

2011-07-28 16:01:54 | 九谷焼
   (特別セール中 染付さんきらい ホームページで: 各ー20%)

九谷美陶園 :くたにびとうえん

山代温泉へ行ったら、ぜひ訪ねていただきたい窯元。
須田青華では高価すぎて,手がでないしね。

広いショールームにセンスのよい器が並んでいます。
『九谷焼って華美すぎて・・・・』
という目のこえたお方は,こちらの九谷焼をみて目からウロコをおとしていただきたい!
だって、イタリアンとか洋食にあうから。
もちろん、染付けの飯椀もかわいくて良い。

ギフトに迷ったら、こちらの手起こしマグ(\4000)です。
輸入ものの食器を買うくらいならぜったいお薦め。
うちの母も愛用してます。
投稿者:espanolyoko

九谷美陶園から:
過分にお褒め頂きましたが、なんて嬉しい事でしょう!
お書き下さいました様に、私共は何料理にも楽しんでお使い頂け、
贈り物としてお喜び頂きたい思って、作り続けております。

投稿して下さったespanolyoko 様にご了解を得てここに出させて頂きました。
本当にありがとうございます。又おいでの折りはお目にかかれますように。 

写真のさんきらいセットについて:
さんきらい=山帰来 と漢字で書き下記の意味と言われます。
 ”山でこの実を食べて元気になって帰って来た”

これは20年以上前に、デッサンから作ったデザインで
石川県九谷焼研修所の卒業制作に食器セットとして描きました。
「染付さんきらい」と「赤絵さんきらい」は同じ柄でセットになっています。
私共のロングロングセラーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿