89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

ブログのタイトル画面をを変えました

2010-07-26 17:28:04 | 九谷焼
 ショウルームの写真をブログタイトルに入れました。余り大きくて気が引けますが・・・

 旅行記事ばかり書いておりまして、余程怠けものとお思いでしょうが、
今度は九谷美陶園の写真がでましたので、仕事のことも書きます。

 先週は私共の200個の器にそれぞれの説明を2万6千文字書きました。
大きな通信販売会社からの必要事項になっていて、
1つの器に平均130文字の説明を書いたことになります。

 時間も限られていましたが、作る者としてはそれぞれに物語があるので、
何とか書き終えたところです。 
 九谷美陶園のホームページとヤフーの350種類ほどの器全部にも近々、
説明文が付くようにします。

 拙い説明ですが その内ご覧くださいますように。 
 ブログのタイトル写真のところにホームページ・アドレスが出ていますが、
「九谷美陶園」で検索してもホームページが開くと思います。

 写真のショウルームは22年前に夫が父親から、九谷美陶園を継いだ時に
新しく建てたものです。その時以来私も 加賀で暮らすようになりました。
(小さい工房ですので営業の人はおらず、ショウルームだけで営業をしています)
 日本風な外観で、中も朱壁を塗っておりますが、出来るだけガラスを多くして
周りのお庭の緑をご覧頂けるように致しました。

 ここでコーヒーなどお飲み頂いて、沢山の方たちとお目にかかれることが嬉しいことです。
たまたま今日、来られた素敵なご夫妻様と近々夕食をご一緒しましょうと言う事になり
今から楽しみにしております。
関西や、名古屋、東京方面からも、何度もおいで下さる方が多いのですが、
何時もにこにこしている若いスタッフはよくお客様を覚えていて、喜ばれます。
 
 その点私は全く覚えられず、落第ですが、何しろ皆様にお目のかかれ
私共の器をお気に入ってお使い下さる事など伺いますと、本当に有難い事です。
楽しんで食器をお求めの方は、賑やかに食卓を囲まれる幸せな方と確信させられます。

 明日からは、来年の干支「兎」の平盃のデザインを始めます。
年末年始においでの方々には毎年差し上げて居ります干支の盃は今頃 作るものなのです。
可愛いくて素敵な兎のお盃を作らなければなりません。
ご期待頂けるでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿