カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

最後塚の桜

2024年03月31日 | 伊那谷の桜

飯田市座光寺 最後塚古墳(最ミ塚古墳とも)の桜(2024/3/31)

国道153号線から阿島方面へ県道(東側)へ100m位(国道・県道から少し奥)

国道交差点にあるゲームセンター裏手

周囲が民家なので立ち入りは遠慮しました

この桜は例年他より早く咲きます、昨日今日と暖かだったので

開花が進み、見たところ3~5分咲き程度かと思いました

遠目には1本の木に見えますが2本

 

飯田市座光寺、エスバード近く「いいちこ桜」開花してました

 

 

 

飯田市八幡「くよとの桜」咲き始め

今日は飯田市内、大宮通りの桜並木で桜祭りのイベントあったようで

昼頃車で通りがかりに桜をチラッと見ましたが桜はまだ蕾でした

陽気に誘われ人出は多く歩行者天国は混んでいるようでした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本桜も (fukurou)
2024-04-01 09:27:41
tenten-様
おはようございます。
飯田の一本桜も咲いてきましたね。
今年はさl蔵の季節に間に合わなさそうです。
まだ見れていない、くよとの桜が心残りです。
 (tenten-3)
2024-04-01 18:28:58
fukurouさんへ
こんばんは。
全国的に桜の開花が進んでいるようですね
昨日までの天気予報では週末は晴れだったのが
今日の更新で曇り雨のようなすっきりしない天気予報になりました
飯田周辺は今週末頃から見頃になりそうですが
春の天気は気まぐれですね・・・

コメントを投稿