カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

龍安寺(4/2)

2011年04月03日 | 
京都 龍安寺(りょうあんじ・4/2の様子)の桜 石庭の枝垂桜はまだ蕾でしたが

境内では所々で桜が咲き始めていました。



自家用車駐車場の脇にある枝垂れ桜は数本見頃になっていました、

1本は色も濃く見事でした。





   

鏡容池周辺のソメイヨシノは咲き始め



石庭入口(受付)手前を右に入った庫裡の前の枝垂れ桜(奥は紅梅)

    

同じ場所の椿 



*昨日(4/2)の様子です、今日見たら信州飯田市内で桜咲き始めました・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい季節にご入学。おめでとうございます。 (玉川のセレブー)
2011-04-03 20:40:19
やはり、京都の桜は素敵ですね。写真だけでもうっとりしてます。でも、私はこの赤い椿が一番気に入りました。純和風な雰囲気。

ところで、飯田の桜。去年もチラッと話題にしましたが、伊豆木の一本桜でボロ寺の境内にある古木の元の見苦しい障害物は撤去しました。せっかくの桜が台無しの邪魔物だったのでチラッと住職に釘刺しておきましたから。今年は今日あたりやっと蕾が緩み始めたそうです。小笠原書院とセットで訪ねてみてください。
返信する
京都 (blog管理)
2011-04-04 12:03:17
玉川のセレブーさんへ

ありがとうございます。
見知らぬ場所で、これからの一人暮らしがどうなるか少し心配ではありますが、早く新しい生活になれてくれたらと思っています・・・。

飯田大宮桜の並木ではぼつぼつ咲き始めていました。

tenten-3
返信する

コメントを投稿