カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギク (fukurou)
2021-09-13 08:18:06
tenten-3様
おはようございます。
シュウメイギクってそんなに強かったですか?
逃げ出して勢力範囲を広げて行けるのですね。
もっと人手がかかるのかと思っていました。
菊と名がつくのに菊で非ずですね。
返信する
シュウメイギク (tenten-3)
2021-09-13 20:35:53
fukurouさんへ
こんばんは。
シュウメイギクは確かに菊の仲間ではないですね。
シュウメイギクほかの場所にも植えてありますが、種で増えるより
地下茎を伸ばして増えていることの方が多い気がします
ウチでは地下茎は自由に伸ばすより、何かに障害物に沿って(家の土台など)伸びてことが多いようです・・・
返信する

コメントを投稿